スキッピングはスマホを落としたのがヒントになったとかならなかったとか? | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

新しい年になってはや2週間。

 

 

 

ようやく休みモードは抜け、通常モード。

 

 

 

さーて、色々山積みな懸案事項を一つ一つ片付けていくか。

 

 

 

その一つがスマホ。

 

 

 

オレのタブレットは仕事用ファイルがどっさりで

 

 

 

待機マークがぐーるぐる。

 

 

 

ジュンのはもっとすごい。

 

 

 

歩いたらポイント溜まるアプリから、お好み焼き徳川からカラオケ館まで

 

 

 

さらに山のような音楽ファイルのせいで

 

 

 

ここぞという時にフリーズ

 

 

 

コンビニの列でやっと順番来たと思ったらペイペイ出してた画面が消えて立ち上げようとしたらフリーズ!

 

 

 

なぜ今!

 

 

 

背中にブスブス刺さる後ろの人たちの視線!

 

 

 

なんてシチュエーション頻度高!

 

 

 

いいかげん機種ヘンしなきゃいけないんだけど

 

 

 

初期設定のめんどくささとややこしさで

 

 

 

ダー!メンドクセェ!いい加減にするんだよ!

 

 

 

とブチ切れるのが目に見えてるから

 

 

 

まぁ、まだいっか・・・。

 

 

 

と引っ張りに引っ張っての、今。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、3連休も終わったし、カイ達も帰ったし

 

 

 

本格的に動き出しますか。

 

 

 

11月からサボっていたランニングも再開だ。

 

 

 

日曜の朝7時。

 

 

 

チョコザップ行ってストレッチした後外に走りに行ってる間

 

 

 

ジュンは1時間半マッサージ器独占。

(何しに行っとんや?)

 

 

 

冷たい風を受けながら2.5キロ地点を折り返した時

 

 

 

腹のポケットに入れていたスマホにてをやった瞬間

 

 

 

あっっっ

 

 

 

ポケットを飛び出したスマホは

 

 

 

キレーな縦回転を3回かました後

 

 

 

カンッコンッキンッ

ジャラジャラジャラー

 

 

 

と絶望的な破壊音と共に枯れたススキの根元に着地。

 

 

 

まるで

 

 

 

村田基がラバージグを葦の中まで滑り込ますスキッピングのよう

 

 

 

 

なんて言ってる場合じゃないわ!

 

 

 

急いで拾い上げ画面を見ると

 

 

 

端っこが割れているだけか?

 

 

 

いや

 

 

 

画面開くと電波の調子が悪い昔のテレビみたいになっとるやんけ!

 

 

 

悪い予感オンリー。

 

 

 

案の定スクロールしても画面動かず。

 

 

 

こりゃ、マズい

 

 

 

往路よりも早く走ってチョコザップに入ろうとするけど

 

 

 

あー!スマホ動かないから入れない!

(入館証がQRコード)

 

 

 

しゃあない、家戻るか

 

 

 

あー!鍵がない!

 

 

 

入り口でウロウロすること10分。

 

 

 

ようやくマッサージ器から起き上がったところをガラス越しに確保!

 

 

 

「機種ヘン行くぞ!」

 

 

 

ダッシュでイオンモールへ。

 

 

 

ここからがさらに大変

 

 

 

画面が動かない上に

 

 

 

Googleのパスワード何度やってもちがーう!

 

 

 

電話番号かえなきゃならないのか!

 

 

 

ところがAUの店長さん

 

 

 

必死にあの手この手使ってなんと2時間半

 

 

 

なんとか復元!

(壊した本人見てるだけ)

 

 

 

電話帳とLINEも一部復活させてくれました。

 

 

 

ポンコツな客ですんません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

と言う流れで、

 

 

 

前日に送った横川会の内容がぶっ飛んでしまったわけです。

 

 

 

タイヘンお騒がせしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日の呪いは

 

 

 

年が明けても解けないのだろうか。