第5回愛と友情の釣り大会!わざとじゃないんです。鬼幹事と呼ばないでください | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

イベント詰込みすぎて体がもつか不安月間

 

 

 

第三弾は西条さけまつり!

 

 

 

はもう酔っ払って居酒屋で隣に座っていた北海道からきたいた団体さんと意気投合しサッカーのようにTシャツ交換!

 

 

 

ただ、それ以外ほぼ覚えてないので

 

 

 

スルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよメインイベント

 

 

 

イベント詰め込みすぎて体がもつか不安月間の大トリは

 

 

 

今年もやってまいりました

 

 

 

第五回 愛と友情のバス釣り大会!

 

 

 

毎年気の知れたオッサンバサーが集う会なのだが

 

 

 

トラブル連発

 

 

 

日程決めたらなんとチャプターとだだかぶり!

 

 

 

もうみんな予定は行っちゃってるから決行!

 

 

 

NBCの猛者どもを蹴散らすぞ!

 

 

 

と気合入れなおしたら

 

 

 

台風でレンタルボートの事務所水没!

 

 

 

え?いつ復旧するかわかりません?

 

 

 

しゃあない、中止するか

 

 

 

と思ったら数日で復旧?

 

 

 

急きょ再調整したら

 

 

 

なんだかんだでミラクルフルメンバー集合!

 

 

 

やったるぜぇぇぇ!

 

 

 

おおぉぉぉぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒まつりの二日酔いでダルさが残る決戦2日前

 

 

 

ヤバい、レギュレーション決めなきゃ・・・。

 

 

 

前回は特別ルール

 

 

 

主戦場の「美和方面立ち入り禁止!」で

 

 

 

矢野監督バリの大ブーイングをくらったが

 

 

 

今回は色々あった分みんなに思う存分楽しんでもらおうと

 

 

 

特別ルールは無し!

 

 

 

まぁ、キーパーを25センチから30センチに上げとくか。

 

 

 

そのくらい問題ないやろ。

 

 

 

と思ったら

 

 

 

大問題でした!

 

 

 

そして既に寒いレイクプラザやさかに予定していた8人と

 

 

 

仕事で来れそうになかったなかちさんがエレキでサプライズ集合!

 

 

 

くじ引きの結果おやじさんと同船。

 

 

 

朝日が昇る中、足漕ぎ4艇とエレキ1艇で

 

 

 

いざ、フライト!

 

 

 

 

すると、すぐにおやじさんにヒット!

 

 

 

ムムム?

 

 

 

検寸すると

 

 

 

ムムムムムム?

 

 

 

27センチ?

 

 

 

 

去年なら1ポイントゲットなのに

 

 

 

今年はポイント無し!?

 

 

 

何も考えずキーパーを5cm上げたのがいきなり影響!

 

 

 

近くで釣っていたほかのメンバーも

 

 

 

25センチ以上30センチ未満!

 

 

 

去年に続き

 

 

 

ルールで大ブーイング!

 

 

 

そんな中トップで出る気配は1ミクロンもなく

 

 

 

カイが置いて行ったフリックシェイク投げるも

 

 

 

どうやって使えばいいかわからず

 

 

 

ノーチェイス

 

ノーバイト

 

ノーフィッシュ

 

 

 

いわゆる一つのボウズ!

 

 

 

全員でも30センチ以上はTETSUさんの2匹という厳しい状況でした

 

 

 

でも、

 

 

 

いつも一人で誰もいない秘境に浮かんで

 

 

 

デカいの釣っても見せる人もおらず

 

 

 

釣れなくて愚痴る人もおらず

 

 

 

ポツンネンと釣ってる身からすると

 

 

 

釣れても釣れなくてもみんなでワイワイできて

 

 

 

最高に楽しい一日でした。

 

 

 

釣れずに哀愁漂う背中

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年会いましょう!

 

 

 

幹事解任されなければ・・・。

(マジで悪気はないんです・・・)

 

 

 

帰ってソッコー飲みました