ダブルヘッダーにロマンがあるのはプロ野球だけで釣りにはないんスか? | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルヘッダー

 

 

 

それは1日に2試合行う事。

 

 

 

ダブルヘッダーと聞いて思い浮かべるのは

 

 

 

伝説の「10.19」

 

 

 

川崎球場のロッテvs近鉄。

 

 

 

近鉄はダブルヘッダーの2試合に勝てば逆転優勝。

 

 

 

第1試合勝利し第2試合

 

 

 

同点で迎えた9回表にアウト判定を巡ってロッテの有藤監督猛抗議

 

 

 

当時のルールで

 

 

 

なんと時間切れ引き分け

 

 

 

近鉄の優勝は川崎の夜空に消えた・・・。

 

 

 

が、伝説には続きがある。

 

 

 

翌年、

 

 

 

西武と優勝争い大詰めのダブルヘッダー。

 

 

 

西武が2試合とも勝てば優勝が決まるが

 

 

 

ブライアントが4打席連続ホームランで連勝し、

 

 

 

近鉄、悲願の優勝!

 

 

 

ダブルヘッダーにはロマンがあるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、

 

 

 

ボチボチ海釣りシーズンだ。

 

 

 

ということで

 

 

 

本日バス最終戦!

 

 

 

でも今年はなんか不完全燃焼。

 

 

 

行った回数も少なけりゃ釣った本数も少ないし

 

 

 

50アップわずか1本。

 

 

 

こりゃ最終戦はガッツリ釣るか

 

 

 

朝→秘境

 

 

 

夕方→弥栄

 

 

 

ダブルヘッダーだ!

 

 

 

これで思い残すことなくシーズンを終えるぜ!

 

 

 

もしかしたら朝と夕で50アップ2本出るか?

 

 

 

ブライアント並みの4連続いくか?

 

 

 

なんたって

 

 

 

ダブルヘッダーにはロマンがある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~・・・

 

 

 

湖の上は涼しくて気持ちいいなぁ。

 

 

 

夏の終わりを告げるツクツクボウシの声、

 

 

 

山にこだまするキツツキが木をたたく音、

 

 

 

ゴン太2が水面を軽やかにかき分けるリズム、

 

 

 

それをバスがものすごい勢いで食いつく

 

 

 

はずなんだけど・・・

 

 

 

事実をだけ言うぜ。

 

 

 

ノーフィッシュ

 

 

 

ノーバイト

 

 

 

ノーチェイス

 

 

 

ノーヘアー

 

 

 

いわゆる一つの

 

 

 

ボウズ・・・。

 

 

 

ダブルヘッダーの予定でしたが

 

 

 

あまりに釣れなさ過ぎて夕方弥栄に行く気になれませんでした!

 

 

 

ということで

 

 

 

今シーズンのバス釣りはまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

昼には帰って

 

 

 

ローストビーフ作っとります。