たった4か月しか過ごさなかったけど、まぁ濃い4か月だったわ。
連日の飲み会により、蓄積された肝臓への負担はもはや限界。
昨日もさぁ・・・20度をロックで飲んでたら、いつの間にか25度になってるし。
最後の最後まで宮崎マジックか?
そりゃあ頭も痛いし体もだるくなりますがな!
と、そんな状態の宮崎ラストディ。
この地に初めて着いた時のことを思い出し、ジェットコースターのような4か月を振り返りながら宮崎を離れた。
が、宮崎から広島、
遠いぃぃぃぃ!
時速90キロしか出ないオンボロミニカだとさすがにきついッス・・・
っていうのを、高速乗って1時間で思い知ったべ。
全然宮崎から脱出できない。
最初は自然を眺めながら・・・
それも飽きると、久しぶりの「ボン・ジョビ」シャウト
いいね、ノッてきた。
エアロスミス、ガンズ、80~90年代洋楽ロック歌いまくり。
・・・やっと熊本県突入・・・
さすがにレパートリーなくなってきたぞ。
ゆず、B'z、など邦楽突入。
まだまだ熊本、デケェ・・・。
もう最後の方「ハイティーン・ブギ」や「ジュリアにハートブレイク」
熱唱!
覚えてるもんだな。
鳥栖ジャンクションを超えたところでティナ・ターナーみたいな声になって、もう歌えないッス。
そこからが大変。
時速80キロマジック。
ルームランナーかよっ!てくらい行けども行けども進まない。
福岡くらいにゃあ、もうやることも考えることもない。
もう・・・無・・・
サトリのキョウチ。
いや違う、ボーットしてるだけ。
更に関門海峡超えると、隣の県だからもうすぐだぜ!?
・・・とんでもない、「無」を通り越すとへたれになるんだね、人って。
「腰痛ぁい」「疲れたぁ」「早く着けよ、ちくしょうよ」「ヤマグチでかいな、おい」
サラリーマン、新橋のガード下バリに愚痴りまくり。
広島に入るころには、自分の運転で車酔いしたよ。
それでも高速下りて、通りなれた川沿いの道に入ると
「うわぁ~、ホ、ホントに帰ってきた・・・」
まさか戻ってくるとはね。しかもこんなに早く。
ちょっと不思議な感じ。
広島に帰ってきた感激やマイホームに住める喜び・・・
なんてもなぁ、10時間以上にわたるオンボロ軽でのロンリードライブの前に撃沈。
もう、精神崩壊寸前でようやくたどり着いたのでした。
ここはガンダーラか!
なにはともあれ、広島ライフ第二章の始まりだ。
こういうスタート、嫌いじゃないぜ。