我が家の一番小さなワン、

チワワの桜子さん。


5月25日に腹部腫瘍摘出の手術をして

今日ようやく全部の抜糸が済みました!


やはりお歳のせいか?

回復が遅めで

2週に渡っての抜糸となりましたダッシュ




上矢印術後服はやはりレスラー感があるw

え〜、で、だ。



切除した組織を

病理検査に出していたのね。


結論から言うと悪性度の低い悪性魂


決して良性ではなかったアセアセ


ただ、悪性の中でも特に悪性度が低くて

2年後の生存率は95%というキョロキョロ


そして担当獣医はこうも続けた。


タコ桜子ちゃんの年齢的にそれまで生きてるかどうか、微妙だから気にしなくていいですおいで




おーい、先生!!ムカムカ

桜子さん確かに年齢不詳なくらいだけどさ、

そりゃあないだろーもやもやもやもやもやもやもやもや







桜子さんをレスキューした時、

とりあえず病院に連れて行って

推定8〜10歳くらいかな〜て言われたのかな?

あんま覚えてないけど。


病院のカルテには12歳10ヶ月てなってるけど

担当獣医の見立てでは


タコ14歳はいってるねきっと。


ですとびっくりマーク



さっち、よくぞ頑張った!!!

先生からはヨボヨボて言われたけど

まだまだ長生きしてやろう物申す





明日にはレスラー服が脱げます爆笑





で〜、

さっちと逆に一番大きな子、

バーニーズのジェシカあしあと




彼女も今頑張っています。


というのも昨年アニフェアを仲介し

引き取ってきた直後に分かった腎臓疾患。


最近やけに毛艶が良くないな、と思い

1年ぶりに血液検査をしてもらったら

腎臓の機能が1分野を除き

数値が倍近く上がっているのが発覚悲しい


ジェシカの担当獣医さんからは


くま引き取って1年以上、よく頑張ってると思いますよ。

ぶっちゃけ、この数値でいわゆる『普通』の生活が出来てるのがすごいです。


と言われた。


半月前から薬が1日4錠増え、

毎晩自宅でダンナと二人三脚で

ジェシカに皮下点滴をしている。







ジェシカに皮下点滴の話が出てきた時、

否応無しに今は亡きあんちゃんを思い出した。






末期の膀胱ガンを抱えて

名古屋の保護団体から我が家に来て

「余命半月」宣言から

1年半頑張ってくれた杏姫さま。


通称(旧名)あんちゃん。





病状が悪化してきた時には

ポアロが毎日あんちゃんの顔を舐めて

エールを送っていた。






体調が良くないのを分かって寄り添う

レスキューしたばかりのさっち。

(さっちが起きてる写真は珍しいキラキラ)



今ではでっかくなった剣心も

あんちゃんがいた時はまだまだ子猫猫





あんちゃん、皆んなから愛されてましたラブラブ






あんちゃんも亡くなる数ヶ月前から

自宅で皮下点滴をしてました。


だから、ジェシカの担当獣医さんが

「この数値で普通の生活してるのは奇跡」

と言ったことも、

薬を増やすだけでなく皮下点滴を提案したのも

それはどういうことを意味しているか?


私には分かったんです。








でも。でもね、




あんちゃんが奇跡を起こしたように、

ジェシカもきっと奇跡を起こしてくれるんじゃないか、て。


そう願っている、

いや、

そう信じている。






上矢印同じトライカラーのモルモット、

オスカルくんのことは

自分の子どもと思っているジェシカw






ジェシカ、頑張れ!!

私たちもあなたが「生きたい」と願う限り

精一杯頑張るからね!!









仕事帰り、エプロンのポケットの中に

ブドウの赤ちゃん実がこんだけ入ってたニコニコ



生きとし生けるもの、

全てが尊いですねキラキラ




日頃から我が家の子たち気にかけてくれる

皆さまに心より感謝申し上げますハート


☆Fly again☆