我が家のお姫さまのひとり、

パピヨンのナナ流れ星6歳女性トイレ♀




先月末くらいかな?


ブラッシングしてた時にお腹にぷくっと

なんかが飛び出してるように膨らんでて。


それで今月に入ってから

病院を受診したんすわあしあと




結果から言うと、

腹膜が一部破れて

脂肪が突き出してる状態

とのことだった。


正式な名前がよくわからんから

腹膜ヘルニアとしとく注意






で、22日に手術をしてきたの。


前日はごはん等は20時まで、

お水も朝6時まで。


うちはご存知な通り大世帯じゃん?

犬犬犬犬犬犬猫ねずみねずみヘビ


皆んなを巻き込んで

ナナの絶食、断水を決行したわけチュー





お水は朝の6時に全箇所取り外して、

朝ごはんはナナが車に乗り込んだ後に

バタバタバタバタって泣き笑い


あー、大家族、いつもより勝手が違うから

ワンワン大騒ぎ!!犬犬犬犬犬


そりゃあお腹空いてたよねアセアセ







上矢印診察室の前で呼ばれるのを待つナナ。


どことなくアンニュイなお顔くちびる





先生から軽い確認の後

9時半に病院にお願いしてきたー。





16時くらいに病院から電話ピリピリ



「ナナちゃん、無事手術終わりました。1日入院しますか?それとも今日お迎えに来ますか?


うーん、と一瞬考えたけど


「心配だから今日迎えに行きます」と答えた。







病院に18時に迎え行くと、

お腹の毛がマルガリータなナナがあしあと


傷跡が痛々しいタラー


エリザベスカラーだとゴチゴチぶつかるから

昨年避妊手術を受けた亜美と同じように下矢印




ピンクの術後服をセレクトグッキラキラ





うちに帰ってきてから

「今日くらいは個室で休んでもらおうか」て

簡易ゲージを用意したんだけど、





いつも一緒なポアロと寝る方が

安心感があるみたいでしたニコニコ


上差し大家族あるあるハート







やはり術後服はレスラー感が否めない笑





お迎え時に渡されてた2種類の薬は、




大事な大事なワン友ちゃんが

「誰かしら使うやろびっくりマーク」と送ってくれていた

ピルポケットを使って

上手に服薬出来ていまっする飛び出すハート


このまま経過が良ければ

29日午後に抜糸予定ですニコニコ



☆Fly again☆