既に何人かの方へのコメントでも書きましたが
今年の幕開けは災害に事故にと、
暗いものから始まりました悲しい

今年起きる悪いことを初っ端に出したと信じて
前向きに生きていきたいね!

でさ、私毎回有事の時思うんだけど、
振込み型の募金てなかなかハードル高くない?

ポアロが加入してるペット保険のアニコムや
某局のサザエさん募金て
そのハードルお高め振込み型なんだよねキョロキョロ

もっと手軽に募金出来ないもんかな〜て
思っていたら、
ありましたよびっくりマーク

コチラ下矢印


固定電話やキャリア携帯から

募金が出来るドラえもん募金ラブラブ


携帯料金に合わせて100円から募金出来るから

まだ募金してないよ〜て人、

是非使ってみてほしいなニコニコ


支援の輪がたくさん、たくさん

広まっていきますようにお願いキラキラ


そして剛くん、夏菜子ちゃんの結婚のような

明るい話題がこれからいっぱいいっぱい

出てきますように花スター






でね、我が家の話になるんだけど、

実は今冬入りたての頃に

リビングのエアコンが壊れちゃったの昇天


いや〜石油ストーブさんに助けられたね!


お湯も沸かせるし料理も出来るし、

これ発明した人マジ感謝だわ爆笑


で、初売りに合わせて新たなエアコン購入照れ




前から気になってた

ダイキンの加湿も出来るエアコンウインク


先代のエアコンと比べるとかなりゴツいが

運転性能は抜群OK


いや〜初売りまで

待ってた甲斐があったよちゅーちゅーちゅー


新年一発目、いい買い物が出来ましたルンルン








そして珍しくダンナが

「BOOKOFF行く?」と聞いてきたので、

前から気になっていた

夢をかなえるゾウとか、開運系の本等などを

初売り価格の20%オフで購入キラキラ


これだけ買ってCD1枚分くらいだった飛び出すハート


初売り、バンザイびっくりマーク









1月7日はジェシカ5歳の誕生日でしたハート


先代バニ、ジェットも生きていたら8歳。

ふたりは同じ誕生日なのです昇天

(だからジェシカを引き取ったんだしねラブラブ)


ジェットの時は指を咥えて?聞いてた

デカワンコの集い的なものにも

ジェシカと行ければなあ、と思いますブルーハーツ


先ずはOかったんさんからお誘いがあった

隣県の犬幸祈願に今月行ってくるよニコニコ

Oかったんさん、どうぞよろしくお願いしまーす!




人間たちはこの日七草粥を食べました〜音符


これ、近所のスーパーで298円だったんだけど

昨日別のスーパー行ったら98円だった爆笑






さあ、我が家のクソクソ息子笑


1月8日、無事成人式を迎えることが

出来ましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(恥ずかしがって写真撮らせてくれなかった真顔)


彼、3月生まれだからまだ19歳なんだけどね

約20年。

あっという間だったなあー照れ


思い返せばまあ色々、色々とありますが

悪かった出来事も全て引っくるめて

人生においてのスパイスみたいなもん口笛


保育園でいつもお友だちに噛まれたりとか〜

小学生で3.11を経験したりとか〜

中学のあの謝罪事件とか〜

高校で父親に対する反抗期を終えたりとか〜


専門学生になってからも

まあーたくさんあるけどねダッシュダッシュダッシュ


でも母は獣医になる目標を変えて

キミの母になれて、

本心から良かったと思えるよハートハートハート


うちではひたすらに寝てばかりで

ごはんも外食ばかりでろくに食べないけど、

それでもキミ自身が

たっくさんの人に支えられてるということ。


それにはいつか気付けばいいな、と

母は思っているぞよウインク





カムイ、成人式おめでとうハート


そしてキミへの今年の目標びっくりマーク

早く、一発で免許取っておくれ笑爆笑





昨年家出をした愛猫、夏美の情報も

引き続き宜しくお願いしますお願いお願いお願い


☆Fly again☆