インスタで繋がってる方は

もう既にご存知ですが、

こちらでしか繋がっていない方への

ご報告を兼ねて夏美のその後の情報をびっくりマーク




我が家の可愛い娘っ子、夏美猫


うちを飛び出してから

もう結構時間が経ちますが

「夏美だびっくりマーク」という有力情報はなく悲しい






ポスティングや張り紙を見た方々から

「似てる子を見た」

という情報は入ってきていたので、

保健所から捕獲器を借りてきて。


連絡をくださったうちのひとりの方のお宅に

捕獲器を置かせてもらうことにしました。






保護猫活動に長けている

朝霞のもめんいとさんのメンバーCさんから

色々と教えてもらい、

匂いが強い焼きカツオと、






あとマタタビで釣ってやろうという作戦チュー







結果、








ケガしている他のニャンコが

入ってきた〜泣き笑い







そのままリターンてことはやっぱりうちらには

無理、てな話で。


捕獲器の中で必死に威嚇してくるその子を

とりあえずうちへと連れてきましたオエー





名無しのゴン子ちゃんじゃ色々不便なので

とりあえず「七海」と名付け、

我が家で数日間生活してもらいました。






七海は明らかに若い子だけど、

人慣れ具合が半端なく悪いアセアセ


お外でよっぽどヒトに嫌なことされたのかな。


2階のダンナが寝ている部屋に

急遽買ったキャットゲージをこしらえ、

七海にはそこに入ってもらってました。






病院行く日にゲージからキャリーに移す時

暴れるに暴れた七海は

部屋中必死に逃げ回り、

壁や天井を走る荒技まで披露してくれて昇天


私もそれなりに武装していたけれど

手をガブリとされました泣




格闘の末、かかりつけのどうぶつ病院で

駆虫、抗生剤の注射をして。


不妊手術はその分野に長けている

隣県の病院でショックダッシュ




うちで暫し療養した七海猫



その間ガブリとされた手の傷をほっといたら

「あっ!」という間に

まるでアンパンマンみたいに腫れるわ

手の色も悪くなるわゲホゲホアセアセ


ガブリとされたのが3連休前の金曜夜で、

病院にかかれなかったのも悪かったタラー



野良ニャンニャンに免疫のない私は

かかりつけ医に手を見せるなり

「派手に腫れ上がってるね〜」と言われ

即、点滴笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


抗生剤も5日分出してもらいました笑い泣き






そんなこんながありましたが、

七海はまたお外での生活を選び、

自由の身となりました。




心配といっちゃあもちろん心配です悲しい

何日間かは一緒に過ごしたわけだから。




七海の健康と幸せを、

これからも祈っていますお願い








で、肝心の夏美の方!



先日このような連絡がありました。


「似てる子を近所の公園付近で見かけた。写真を撮ったので送ります」と。


その子の写真がコチラ下矢印








う〜ん…



似てるような、似てないような…ガーン




でもこの子も耳カットないみたいだから、

夏美じゃなくても捕獲はしとくべきかなと魂が抜ける




頻繁に目撃されている近所の公園向かい側にある比較的大きなマンションに

捕獲器を中庭に置かせてもらえないか、

掛け合っております。

(なかなか返事がこないのよねニヤニヤ)




てなわけで、

引き続きいい報告が出来るように

頑張っていきますグッキラキラ








話は変わって、

よく利用していたショッピングサイトで

「コスメMAX80%オフ」てのがあったので

ひっさしぶりにコスメを買ってみましたキラキラ





ファンデーションだけは

通っているメナードサロンで買っていたので

ここには写っていませんが、

それ以外は殆ど一式買ったような感じハート


昔、ガッツリとアートメイクで

アイラインを彫っているので、

普段から日焼け止めしか塗らないのキョロキョロ


でも、妹のようなももちが

めっちゃメイク上手くてキラキラ

私もたまにはメイクしとくかな〜、てノリで

無難なところを買ってみたよルンルン


お出かけするのが楽しみになりそうハートハート




食欲の秋、お散歩日和な秋、読書の秋、

そしてオシャレの秋唇ハート



今の時期を存分に満喫したいですねハート




☆Fly again☆