我が家の大切な大切な家族、

バーニーズのジェット。




今週月曜日に

無事49日を終えることが出来ました。











私は仏教徒ではないけれど、

仏教の教えに関しては

色々と共感できる部分があります。


49日にしても然り。


ジェットの魂は私たちのもとから

無事にお空高くに行けたことでしょう。




ジェット、大好きなおいたんが

毎日毎日お線香焚いて

うまうまをお供えしてるよ。


虹の橋組の皆んなと

分けるには少し少ないかもだけど

文句は直接おいたんに言ってあげてね笑


おいたんは「ジェットが夢にも出てこない」

て嘆いてたよ爆笑


たまには夢にでも出て来てあげてねハート




ジェット、

いつまでも愛しているよハートハートハート








時を同じくして

宮城の舅からステキ便が届きましたニコニコ




箱の中身は何だろな〜♪





おぉっ、これはびっくりマーク





私たちが待ち焦がれていた

山菜ではないか〜飛び出すハート飛び出すハート







舅は70歳を越えている年齢なんだけど

春には山に入って山菜取りをして

それをチーバの我が家に送ってくれるニコニコ


ちゃんとお隣さんの分も入れてくれてラブラブ


秋には地元産新米を30キロ送ってくれるのよ。


若い頃は私もダンナも

「田舎なんて…」て感じだったけど、

年齢を重ねていく毎に

山や海といった自然の豊かさに感心してるキラキラ


お父〜いつもありがとう爆笑ラブラブ






上矢印タラの芽とコシアブラの天ぷらグッ


春はやっぱり山菜美味しいよね〜おねがい




因みにワタクシ、

都内に住んでいた頃

フキノトウがスーパーで高値で売られてたのを

超絶ビックリしたもんです爆笑


小さい頃山に入って

取り放題だったやつだよね!?て感じ笑い泣き





我が家の唯一のお隣さん宅は

ご主人、奥さまどちらも東京出身で

初めてお裾分けした時に

「山菜て買うもんだと思ってた!」て

言っておられましたわよルンルン


田舎があるて、

なんかいいね照れ


お盆には家族皆んなで姑さんのお墓参り

行けるといいなあ〜ニコニコ



☆Fly again☆