既に知っている方もいらっしゃいますが、

ジェットはアレルギー体質で

尚且つ昨年末には

口腔内腫瘍の摘出手術もしてきました。


口腔内腫瘍に関しては幸いにも良性で、

アレルギーについても

ロイヤルカナンの療法食を食べていたので

これと言って問題は起きませんでした。


ただ、

特発性てんかんに関しては

甘く見ていたような気がします。


2月28日の夜中3時過ぎ。


ドタンバタンという物音で私は目が覚めて。


電気をつけると

ジェットがてんかん発作を起こしていました。


隣の部屋に寝ていたダンナも起きてきて

「ジェット!ジェット!」と

必死に呼びかけていました。







ジェットは1時間以上

断続的に発作を起こして、

午前中4時20分。


あれ?

力が抜けたな?


と思ったら呼吸もしてなくて。


そのまま息を引き取りました。









年末年始に宮城に帰省してた時の動画ニコニコ


ダンナの兄夫婦が盛り上がってるよ爆笑


最初こそ「デカっ!」とか

「怖い!」と言われていたけど、

ダンナの他の親族からも

本当に可愛がってもらいました。


舅なんかジェット連れて

同級生の友人宅に遊びに行ったりしてね笑い泣き


みんなみんな、

良くしてくれました。








ジェットの魂は

昨日14時にお空に昇っていきました。




お花が沢山泣き笑い




最後にパトロールコースを周る際にも

お花を周りに置いておきました。


なごみちゃん、

Oかったんさん、

ママりん、

ミエちゃん、


キレイなお花をありがとうございましたハート






何回もお世話になってる

柏の「どうぶつセレモニー」さん。


ジェットが到着すると

移動式の台を用意してくれて

その台の上にジェットを乗せました。




14時。




ダンナは「ジェット、ありがとう!」と、

私は「ジェット、行ってらっしゃい!」と

それぞれ最後に声を掛けて。




ジェットは、




静かに静かに、

ゆっくりと

お空へと昇っていきました。












今では姿形を変えて、

我が家に帰ってきています。


お花に囲まれて嬉しいね、ジェットハート







ねえ、ジェット。


虹の橋を渡った先にはさ、

一面のお花畑が

広がっているんでしょう?



もう皆んなと会えたよね。


旅立つ時に

沢山たくさん、

オヤツを持って行ったから


そっちで皆んなと

分け合って食べるんだよ^ ^


まだまだ

「天上ウェルカムパーティー」

続いているんだろうね♡


皆んなで下界見下ろしながら

仲良く過ごしてね。








ねえ、ジェット。


私は生まれ変わりてのを

信じているの。


ジェットは生まれ変わったら

何になるかな?


正義感が強かったから

警察官?


怖いもの知らずだったから

勇敢な消防士?






いや、ダメだよ。

なんかどちらにしても

殉職しちゃう気がするから!


まず…


虹の橋組の乗ったソリを

今までボーダーコリーの

ルークが引いていたから、


ルークより体の大きな貴方が

引き手に代わってあげてね。





ジェット、今度は

ほどほどにお仕事をしてね。


頑張り過ぎると

カラダに毒だからね。








我が家自慢のガードドッグ、ジェット。

享年7歳。


強くて優しい、

大好きな、大好きなデカワンコハート






ジェット、

一緒に暮らした5年間

私たちは幸せだったよ!


たくさんの強さと優しさを

ありがとう。


いつまでも、いつまでも。


アイシテルヨ♡♡♡




天まで届け、

この想い。


☆Fly again☆