すっかり日は経ってしまったけど

先月20日は我が家のトイプーさん、

パールのうちの子記念日兼

??回目の誕生日でしたニコニコ


(推定年齢では13.4歳くらい)




車の後部座席に乗せて〜




向かったのは

隣の市のめっちゃ広いホームセンタースター


ペット用カートに乗せて

店内をショッピング飛び出すハート




帰りの車の中では

乗せたベッドを使うことなく、

荷物に囲まれていた笑




お祝い用のエゾシカハンバーグと

レディらしく、プリンアラモードラブラブ


この日他の子たちに取られないように

ガードしながら食べさせたから

写真は無し笑い泣き


でもプリンアラモードは

ジェットに半分くらい取られてしまった笑い泣き笑い泣き


大家族ならではの光景ですわ笑







ジェットの抜け毛がすごいから

前々から気になってた

ファーミネーターを買ってみたよ!


アンダーコートに働きかけるから

絶対スッキリするよねキラキラ




私はこれまた気になってた上矢印この靴下を。




他にもワンズ、ニャンズのおやつ、

イグアナキャサリンのドライフード、

大掃除用の洗剤等などを買い込んできたよー指差し






そして先月22日は

我が家の王子、

マルチーズのポアロの抜歯手術がありました。




うちでは歯磨きシートと歯磨きガム、

飲み水に入れるデンタルケアサプリ、

おもちゃにはロープを使ったりしてたけど

それでも歯周病になってしまって悲しい


私たちが気付くのが遅くなってしまったために

永久歯をかなり抜くことになりましたえーん


抜いた本数が本数だっただけに1泊入院。


手術翌日お迎えに行って

うちに着くなりベッドでグッタリ


いつも明るく元気なポアロが元気ない姿は

こちらとしてもかなりメンタル的にきたショボーン





上矢印抜歯したから口元は汚れてる魂


今ではエリザベスカラーも外し、

ごはんも柔らかいものだけに限定だけど

モリモリ食べるし、

洗面所にわざと粗相しちゃうくらいに回復OK


あとはトリミング出来たら最高よねキラキラ


獣医さんからようやくOKが出たから

今月18日にパールとWトリミング行きまーすウインク


ポアロ、頑張ったよ!





そして今月1日は

パピヨンナナの不妊手術。




上矢印エリカラすると自慢の耳毛が乱れるタラー


元繁殖犬のナナ。

ブリーダーのもとにいた時に

帝王切開を受けたことがある。


不妊手術で開腹したら、

その当時の名残で

大腸と子宮がくっついていたそうなガーン


不妊手術を担当してくれた先生には予め

「帝王切開の経験があります」

と話していたので

先生も想定内の出来事だったらしい。


不妊手術も無事済んで

本日抜糸することが出来ました拍手





ナナも頑張りました!






タイトルにあるように

この期間は悲喜交々あったけど、

うちは大所帯だから

色んなことがあって当たり前上差し丸レッドバツレッド


これからもたくさん、たーっくさん、

色々あるだろうけど、


大家族ならではの楽しさを

いつまでも忘れることなく

これからも日々を過ごしていきたいですハート




☆Fly again☆