今月5日から入るトリミングスクールから

ドッグショーのチケットが送られてきたオエー




4/1〜4/3までの3日間通し券。


会場は江東区有明にある

東京ビッグサイト!


行ったことないし、

1回くらいは見る価値あるかもーハート

てことで行ってきたよ爆笑





最寄りの駅から快速電車に乗り、

新橋で下車。


上差し写真は新橋駅にあるゆりかもめの駅。


新橋から豊洲までを

自動運転の電車が走っていますニコニコ







途中フジテレビのある台場駅を通過。


新橋駅から20分ちょいで目的の

東京ビッグサイト駅に着きます口笛




上矢印ビッグサイトのエントランス。


大々的にドッグショーの看板がありました。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


会場になっている東棟の5.6番ホールには、




所狭しと、





色んな出店ブースがスター


シャンプーの新作、無添加おやつ、

シザーやブラシのオリジナルブランドとか、

色んなワンコグッズが売ってましたトイプードルキラキラ





おやつのブースでは

3にんのドーベルマンがうまうましてたよスター





上差しジャーマンシェパードの審査風景。


ハンドラーと呼ばれる人にならい、

グルーって周りますくちびる


写真では腰がひけてるけど、

全体的に凛々しくシャンと歩いてました拍手


大きいワンコはやっぱりいいねハート







上矢印これは待機中のワンコたちパグ


ギッシリとゲージが並んでて

窮屈そうでちょっと可哀想だったタラー


ここらへんはワンコ臭がつよい!!

特に用もなかったので早々に撤退足ダッシュ





トリミングの競技会が開催されてましたトイプードル


競技会に使われるのはトイプードルさん。

毛色は白が圧倒的に多いです。


そんな中でも、




上差しこちらのトリマーさんのワンコは

  毛色がブラウンでしたね。



私も数年後にはこの舞台に立てるのかなー?


頑張ろうダッシュダッシュグー炎




   






昨日4月1日は、

一時期我が家にいたパピヨンの

「レイナ母さん」の49日でした。




レスキューから数日後のレイナ。

寝顔からして安心してるお顔




レイナを悪徳保護団体からレスキュー出来て
我が家に迎え入れて。

病院でワンドッグをしたら
お腹には6にんの新しい命。。。

繁殖犬として使われ続けてたから。

覚悟はしていたけど。




臨月のレイナ。

お腹が大きくて少し動きにくそう。




神戸の友人が送ってくれた軍資金が届き
私も腹を括ることが出来た!
勇気をもらった!!!

レイナを引き取る里親予定の人に連絡を取り、
「最後の出産、許してくれますか?」て聞くと

「生まれてくる命は大切にしなくちゃ」て。



6にん中5にんはすぐお空に逝ってしまったけど

生き延びてくれた『ぼっちちゃん』こと
すみれちゃん。

レイナ母さん最後の娘は
変わらず名古屋で幸せに暮らしているそうハート

すみれちゃんは4月10日で3歳になります。

すみれちゃん、
7歳で旅立ってしまったレイナ母さんの分も
たくさん、たっっくさん、
幸せにねハートハート





レイナ母さんは苦労してきて最後にやっと、
「ずっとのおうち」と「一生の家族」を得ることが出来て幸せだったに違いない。

私はそう信じている。

レイナ母さんを知っている人ならば
きっと、同じ思い。だよね^ ^

レイナさん、
今度はお空から
あなたの家族を見守ってね。

我が家の虹の橋組にもよろしくね!

レイナさん、
たくさんの「ありがとう」を、ありがとう。



☆Fly again☆