あなたの両親は、いい夫婦?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なんで両親だい?笑







うちの両親は、大学時代に東京の電車の中で知り合い、北海道と東京の遠距離恋愛をしていました。


約5〜6年程文通をして、その後、私が宿り結婚した、て感じですね。






でもそんな熱い恋愛をしてたのに、私が成人した後、正式に離婚をしました。


離婚調停を申し込んだのは父の方。


家を出て行った時に残していた六法全書の「離婚」に関するページに、付箋や赤線をひいていたのを見つけた時、とてもショックでした。








母は祖父の遺産をほぼ全て弁護士費用につぎ込み、そのことをわざわざ娘に愚痴ってましたね。未だにその神経、理解出来ません。








とか言って私とダンナ氏も、離婚届にお互いサインして、捺印するとこまでしたことあります。


ですが今では「ん?いい夫婦だよ!」と言い切れるくらい、夫婦仲は改善しました。







人生って、何があるかわかりませんね。


だからこそ、面白い!








☆Fly again☆