サロンブランディング専門家
長瀬しほです^^
(プロフィールはこちら)
自分なりに色々とやっているけど
でもどこがいけなくて
ご新規さまの集客に
結びつかないのかが分からない..
というお悩みから、
コンサルを受けてくださったYさん。
【コンサルのご感想】
Yさん(50代)広島県/ フェイシャル自宅サロン
■コンサルで、どんな気づきがありましたか?
沢山の気づきを 頂きましたが、その中でも一番の 気づきは、
ブログに 私自身の写真がなく、それが ご新規様への、不安に繋がっていると言うことです。
■3ヶ月後にはどうなっていたいですか?
・ご新規様が、ブログから 毎月5名、来てくださるようになっていたい。
・毎月の売り上げが、確実に 10万円になっていたい。
■コンサルの前と後とでは、どんな変化がありましたか?
■長瀬しほの印象はいかがでしたか?
■その他のご感想
お時間も、予定をオーバーしてすみませんでした。。
ブログの改善点を 沢山 教えていただいたこと、そして何より、どんどん活躍されてる方は、考えられる事が、明るく人生を楽しく進んで行ってらっしゃる事を、感じさせて頂きました。
今度は、「セミナーで 会ってお話をする!」を目標に、頑張ります。
これからも、宜しくお願い致します。
自分ではわかりやすく
伝えているつもり!
お客さまの立場になって
発信しているつもり!
そう思ってはいても、
いざ第三者からチェックしてもらって
アドバイスをいただいてはじめて、
「やっぱり、説明不足だったかも・・」
「これだと、分かりづらいよね・」
と気づくケースが😂
『お客様目線』って、
言うのは簡単だけど
ほんと奥が深いんです。
でもサロンはサービス業だから
必ず押さえておきたいところ!
なぜなら、
お客さまからすると
発信の段階で分かりにくかったり
配慮が感じられないと..
↓
ストレスを感じる。
↓
発信を読まなくなる。
つまり、
「この人になら
安心して任せられる!」
「このサロンへ行ってみたい!」
という気持ちにまで
たどりつかないから。
でね。
自分としてはやっているつもりだけど
思うような結果になかなか結びかない..
ということは、
やっぱり何かしら
ズレているのです。
やり方が間違っているのか?
行動量や継続力が足りていないのか?
それとも、質がいまひとつなのか?
など、原因を探して
でも、そもそも原因を
自分で探りあてるって
ムズかしいんです。。
なぜなら、
自分のことって、分かっているようで
分からないものだから(^^;
「他の方に勧められた
ノウハウに合わせなきゃ!」
と思い行動をしてきたと
おっしゃていたYさん。
世の中にはたくさんの
ノウハウがあって、
どのノウハウにも必ず
メリット、デメリットの
両方が存在します。
だから、こっちのノウハウは良くて、
このノウハウが悪いという話しではなく、
自分に合うか、
合わないか。
結局、ここに尽きると思うんです。
どんなに結果が出る
ノウハウであったとしても、
継続できなければ意味がないし、
仮にガマンをして続けることで
売上を作ることができたとしても、
充実感や幸せを感じることが
できなければ本末転倒じゃないかな、
と私は思っています。
(起業する理由も人それぞれなので、
あくまで私個人の考えだけどね^^)
だから、
「自分がどういう働き方をしていきたいのか?」
「自分がどういう生き方をしていきたいのか?」
ということを軸に
「やり方」を選んでいくことが大切。
Yさんは、自分の想っていることを
ストレートに伝えていけば、結果が出せる人。
美肌に対する熱い想いが、
お話ししている最中に
バシバシと伝わってきましたからっ!
その想いを飾ることなく、
届けていって欲しいな、と思います^^
今後が楽しみです♡
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