サロンブランディング専門家
長瀬しほです^^
(プロフィールはこちら

 
 
 

サロンの営業時間から、

「来店してもらえそうな人」

ターゲットに設定していたNさん。

 

 

でも設定しているお客さまと自分に

これといった共通点もなく、

 

 

発信のネタはもちろん

実際にサロンに来店して
もらったときのことを考えると

 

 

 

しんどく、行動できない、、

 

 

というお悩みから

コンサルを受けて下さったNさん。

 

 

【コンサルのご感想】

 

Nさま(34歳)東京都 / リラクゼーションセラピスト

 

 

■コンサルで、どんな気づきがありましたか?

まず、ターゲットが自分では無理な設定にしていたと言う事。

 

平日の昼間は子持ちの主婦しかターゲットが居ないという思い込みを、崩して貰いました。


また、自分のホームページやブログが、

そんなに人気(ひとけ)が無いと思って居なかったので、本当に大きな気づきでした。


もう既に、出来るところから写真を追加・変更しました。
これからも、人の気配や自分の思いを意識して、ブログを書いてみようと思います。

 

 

■3ヶ月後にはどうなっていたいですか?

ホームページやブログを見て、安心して予約が入るお客様が出てきてくれると嬉しいです!

 

 

■コンサルの前と後とでは、どんな変化がありましたか?

今までこのターゲットで良いのかな?という、ぼんやりした気持ちでブログを書いていたので、すごくブログを書くのが苦痛でした。

 

今は、たったひとり書きたい人のために書くので、とても楽しみになりました。

 

 

■長瀬しほの印象はいかがでしたか?

写真では可愛い印象だったのですが、話しているとつい、「姉さん!」と呼びたくなるような

安心感と説得力がありました。


改善点をはっきりと言って貰えたところも、スッキリして良かったです。

 

■その他のご感想 

45分って短いしちょっと心配もあったんですが、受けて本当に良かったです

 

 

 

好きな技術を活かして、

楽しさややりがいを感じながら

安定したサロン運営をしていくには、

 

 

 

「ただ来てもらう」ではなく、

お客さまも自分も幸せになれる

ことをベースに考え、

 

 

 

そのベースに合わせた

世界観

構築していくことが最重要!

 

 
 
 

なぜなら、

ひとりサロンオーナーは

数や低価格で勝負するのではなく、

 

 

 

お客さまと

濃い繋がりをつくり、

 

サロンに価値を

感じてもらいながら

 

長く通って頂くことで、

 

 

 

安定サロン運営を実現することが

できると私は思っているから。

 

 

 

 

コンサル終了後、
すぐに写真の追加や変更をしてくれた
とっても行動的なNさん。
 
 
 
ほんと、素晴らしすぎますっ!✨😍
 
 
 
 

ターゲットを設定し直し、

ブログを書くのが

楽しみになったとのことで

私もとっても嬉しいです♡

 

 

 

ぜひ気持ちも新たに軽やかに

再スタートを切って欲しいな、と思います^^

 

 

 

なお⁡個別相談会ですが、

今年1年の感謝の気持ちを込めて、

 

久しぶりに募集をしようと
現在準備をすすめています♡

 

 

募集はLINEのお友だち限定

で行いますので、
 
気になる方はナガセと
繋がっておいてくださいね^^
 
 
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