サロンブランディング専門家
長瀬しほです^^
(プロフィールはこちら)
サロンの営業時間から、
「来店してもらえそうな人」を
ターゲットに設定していたNさん。
でも設定しているお客さまと自分に
これといった共通点もなく、
発信のネタはもちろん
実際にサロンに来店して
もらったときのことを考えると
しんどく、行動できない、、
というお悩みから
コンサルを受けて下さったNさん。
【コンサルのご感想】
Nさま(34歳)東京都 / リラクゼーションセラピスト
■コンサルで、どんな気づきがありましたか?
まず、ターゲットが自分では無理な設定にしていたと言う事。
平日の昼間は子持ちの主婦しかターゲットが居ないという思い込みを、崩して貰いました。
また、自分のホームページやブログが、
そんなに人気(ひとけ)が無いと思って居なかったので、本当に大きな気づきでした。
もう既に、出来るところから写真を追加・変更しました。
これからも、人の気配や自分の思いを意識して、ブログを書いてみようと思います。
■3ヶ月後にはどうなっていたいですか?
ホームページやブログを見て、安心して予約が入るお客様が出てきてくれると嬉しいです!
■コンサルの前と後とでは、どんな変化がありましたか?
今は、たったひとり書きたい人のために書くので、とても楽しみになりました。
■長瀬しほの印象はいかがでしたか?
安心感と説得力がありました。
改善点をはっきりと言って貰えたところも、スッキリして良かったです。
■その他のご感想
好きな技術を活かして、
楽しさややりがいを感じながら
安定したサロン運営をしていくには、
「ただ来てもらう」ではなく、
お客さまも自分も幸せになれる
ことをベースに考え、
そのベースに合わせた
世界観を
構築していくことが最重要!
なぜなら、
ひとりサロンオーナーは
数や低価格で勝負するのではなく、
お客さまと
濃い繋がりをつくり、
サロンに価値を
感じてもらいながら
長く通って頂くことで、
安定サロン運営を実現することが
できると私は思っているから。
コンサル終了後、
ターゲットを設定し直し、
ブログを書くのが
楽しみになったとのことで
私もとっても嬉しいです♡
ぜひ気持ちも新たに軽やかに
再スタートを切って欲しいな、と思います^^
なお個別相談会ですが、
今年1年の感謝の気持ちを込めて、
久しぶりに募集をしようと
現在準備をすすめています♡
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@156fmva で検索していただけます。