こんばんは。
地方サロン集客コンサルタント長瀬しほです。
ビジネスとして、サロンをやっていきたいと思ってはいるけど、
実情は開店休業状態。
趣味的サロンの域をこえることができない、、。
そういう方のブログを見ていると思うことがあります。
サービス内容の説明からはじまり、価格など。
全てが分かりづらい・・デス。
コンサル時などに話を聞いてみると、
本人は最大限、分かりやすく書いているつもり、と言われるんですよね。
私も同じだったので、よく分かるのですが、
自分はその道のプロだから、
何でも分かっているから、
ついつい、説明足らずな感じになってしまうんですよね、、。
でもですね、
サービス内容(何をして、どうなるか。)が曖昧だとお客様は不安に思います。
あとね、
「何をして、どうなるか」が曖昧だとお客様は、あなたのサロンに行っている自分の姿がイメージできないんですよ。
不安、そして想像できない・・。
そのようなプライベートサロンに、あなたがお客様の立場だったとしたら、足を運ぼうと思いますか?
・・きっと行かない人の方が、多いハズですw。
自分で分かりやすいと思って書いたものは、何度自分でチェックしても分かりやすい風にしか見えないので(汗)、
(経験済みです・・。)
だからこそ、誰かにブログやHPなどのチェックをしてもらうって大事!!
でもこれ、自分以外の周りの人だったら誰でもいいわけじゃなくて・・。
あなたの「理想のお客様」に近い人が望ましいです。
何となくの理由から友人とかにお願いし、チェックしてもらって、「分かりやすい!」と言ってもらえたとしても、
その友人と、「あなたの理想のお客様」がかけ離れていたら、結果は言うまでもないですよ・・ね。
なので、
チェックを求める相手はお間違えなく、です!
それでは、また更新しますね。
長瀬しほのサロン開業ストーリー
自宅サロン開業から30万円を売りあげるまでに私がやったこと①
自宅サロン開業から30万円を売りあげるまでに私がやったこと②
自宅サロン開業から30万円を売りあげるまでに私がやったこと③
自宅サロン開業から30万円を売りあげるまでに私がやったこと④
自宅サロン開業から30万円を売りあげるまでに私がやったこと⑤
自宅サロン開業から30万円を売りあげるために私がやったこと⑥
自宅サロン開業から30万円を売りあげるために私がやったこと⑦
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