※呟きより引用 ネタバレ感想


理央ちゃんの誕生日の本日、
仮面ライダードライブ最終回…
なかなか良い後日談だった…
ゴーストとの絡みも
悪くない感じだったし…
「ロイミュードがいなくなっても
世界は平和にはならない。
本当に悪いのは人間の悪意だった」 
ってのは本当にそう。
でもヒーローになれる力が
なくなっても
ヒーローであり続けるドライブ
とても良い…
1年前と比べて泊進ノ介としても
竹内涼真としても
顔つき変わったもんね…
そして前回で明かされなかった
2人の未来に
思わずガッツポーズしたよ!
エイジきゅん改め英志きゅん!!
進ノ介はもちろん剛やチェイス
英雄たちの志を継ぐ者だから
英志って漢字なのかな。
もちろん英介お祖父ちゃんから
来てるのもあるだろうけど
良い名前だ…(感涙)
てか人物紹介文だけで
結婚・出産が説明されて
ちょっと憤ったが
これは冬映画で説明が入るんだよね
そうよね??
ちょっと前まで蹴り繰り出す
生身で強い霧子があっさり
人質になってしまった理由は
もしやと邪推してしまったけど
実際のところ脚本の都合による
弱体化が正解なんだろうが、
来年か再来年に英志きゅん
生まれてくると思うと
やっぱり邪推しちゃうw
長きに渡り、だから
最悪の未来は変わって長生きするし
夫婦揃って捜査一課配属だし、
進ノ介は歴代史上稀に見る
勝ち組ライダーだわw
ドライブファイナルステージ、
冬映画はもちろん、
チェイスのVシネも楽しみ!
個人的に剛マッハのVシネ、
英志きゅんのVシネとかも
観たいけどね…
2年連続でVシネしてくれるだけ
有難いかな…(苦笑)
(まだメテオ引きずってる)
飛天イベでの涼真くんへの
バースデーサプライズあったように
ファイナルステージで
理央ちゃんへのサプライズ
あったらいいな<(*ΦωΦ*)>

※つぶやきより引用

同じ中学出身、北陸の宝石こと
武田舞彩ちゃんに逢いに
GEMのミニライブ行ってきました!

{5748E227-B985-4E65-9900-61F98EC57247:01}

当然ながら自分より
背高い男性多くて
(女性ファンもちらほらいたけど)
集合するの遅かったから
ライブ全く見えなかった(苦笑)
女の子の写真集イべで
握手会は行ったことあるけど
女の子のアイドルの
ライブと握手会は
今回が初めてだったのですが
やはりいろいろ空気が違うなと
思い知りましたし(苦笑)
でもその場の勢いで
新曲CD予約しちゃって
握手会に参加してきたwww

{14706466-92A3-48DB-9359-C7A3A9586BFD:01}



舞彩ちゃんに
同じ中学出身だと話したら
「あ!(Twitterで)
リプくれましたよね!」
「いくつですか?」って訊かれて
「まだ25歳なんだよ」って
正直に答えたんだけど終わってから
「まだ」ってなんだ、
「もう25歳」が正解だろうがと
思わずセルフツッコミしましたww
しかもみんな自分より若いのに
つい敬語になってしまった(0ω0;;)
でもTwitterのリプ見てくれてたの
嬉しかったし
舞彩ちゃんキラキラしてて
ほんと可愛かった…
北陸の宝石の二つ名は
伊達じゃないわ福井の星よ…
実はライブ中
なぜか涙がこみ上げてきて、
ほんと年食ったと
実感してしまいました(苦笑)
同じ中学で且つ妹が中3の時に
舞彩ちゃん中1だから
妹か娘みたいに見てしまう
精神的ババアなのよね(苦笑)
舞彩ちゃんほんと可愛かった…
もっと輝きますように…
変なのに変な風にされませんように
なりませんように…
8歳年上のおば…お姉さんは
それだけが心配なのです。
大丈夫だとは思うけどね。

※つぶやきより引用 ネタバレ感想


まだ特別編残ってるけど
仮面ライダードライブ
実質最終回迎えてしまった…
人間より人間らしい
ロイミュードたちの最期…
ハート様、シグマ戦でもう
ボロボロだったのね…
進ノ介もそれに気づいていて
反撃しなかったんだ…
最後のロイミュードで
ひとりぼっちになってしまった
ハート様の最期に
人間の友達がてきてよかったよ…
そしてチェイスのコピー元!
マッハ解禁の時に噂されてた
白バイ(交通機動隊)が
チェイスのコピー元だったとは…
ベルトさんが初見のチェイスを
プロトドライブとは
わからなかったことから
コピーしたのは
グローバルフリーズ後の
ロイミュード側になった頃
なんだろうけど
なぜ人間側の警察・交通機動隊の
狩野洸一をチェイスがコピーするに
選んだのか非常に気になるが、
ルールを破る違反車を追跡するから
チェイスと名付けられたのはわかるv
進ノ介と霧子と
お友達になるといいな狩野くん。
ついったで庄汰くんも言ってたけど
ブレンさんのコピー元の杵田氏って
安否不明のままなんだよね…
できれば生きてて欲しいんだけど。
メディックのコピー元の美鈴ちゃん
ブレンさんのコピー元の杵田氏と
チェイスのコピー元の狩野くんが
進ノ介と霧子の結婚式に
呼ばれないかな?ゆかりちゃんも!
美鈴ちゃんと狩野くんと
ゆかりちゃんは2人と繋がりあるから
式に呼ばれる可能性ありだし
杵田氏も実は生きていて
早瀬みたいに入院療養していて
病院で美鈴ちゃんと出逢ってたら
繋がり出来そう。
進ノ介と霧子の結婚式をきっかけに
みんな一同に会するって流れが
あったらいいのになあー。
みんなのその後流れたけど
りんなさんロイミュードとか
他の犯罪組織にもっと狙われても
おかしくないレベルだったから
ノーベル賞は納得だねwww
剛がまるで
オーズの映司みたいにって
みんなに言われててさらに
映司と出逢ったことがきっかけで
映司の名前にあやかって
剛がエイジきゅんの名付け親になるって説に激しく同意した(笑)
剛のお迎えにハーレー博士が
来てくれてよかったよあの笑顔…
剛の「どったの」ってセリフが
可愛くて可愛くてさ…
二十歳の誕生日ぐらいに
日本に帰ってきて
ひょっこり顔見せて
お酒飲んでる時に
進ノ介と友達になった
狩野くんが来たらいいよ。
剛また噴き出すだろうけどwww
ひとやすみるくのあーんはあっても進ノ介と霧子のその後だけ
取り上げられてなかったけど
特別編で語られる?
もしかして冬映画でゴールイン?
来年か再来年に
エイジきゅん爆誕かな?!
(↑落ち着け)
あのあーんも、
ちょっと前の2人では考えられない
イチャイチャなやり取りだったのに
さては特状課に行かない間、
何かあったな進ノ介www
奥手の相棒だったのにwww
いろいろ期待してしまうが、
エイジきゅんが無事に生まれれば
それでいいわ(笑)←←おい
次ライダーのゴースト
来週だけだと思ったのに
三途の川ならぬ三途の森に現れて
かなり吃驚した(笑)
まだ特別編あるけど
ひとまずオツカーレ様!!