ジムに通い始めました。

初めは夫に半強制的に行かされましたが、なかなか楽しく通っています。今日はジムに備え付けのサウナと大浴場も利用して、充実しました。

今までのウォーキングって、運動じゃなくてただの散歩だったかもと気づかされました。

帰りがけに大好きなパン屋さんで少し小腹を満たし、大満足な休日です。




〈息子の勉強〉

先日のクラス分けテストで、過去最高点をとったにも関わらずクラスが上がれなかった息子。

今までは「お父さんがちゃんと教えてくれないから」など他人事になっていた息子が、とても落ち込んでいます。自分ごとになった姿に、夫と「やっと自分のための受験になったね」とほっとしたのでした。彼をそっと見守りたいと思います。

そして、毎日頑張っている息子に心をうたれ、親も色々頑張ろうと思います。