本日の勉強:
英会話筆写
例文ノート作り

眠れぬ夜ですチーン
息子が保育園でまた問題を起こしたようで、平静を装っていてもやはりショックなようですゲッソリ。夜中に目が覚めてから眠れません。

療育を追加して息子の生活が忙しくなったのが影響したかもしれません。土曜日に療育に行くと、月曜日〜土曜日まで苦手な集団生活にいるわけで、日曜日は外出大好きな夫に振り回され、息子は休む暇がありません。今日は実家に頼んで保育園を早お迎えにしてもらったのが良かったようです。今朝は荒れてて私と喧嘩ばかりしていましたが、実家でゆっくりしたおかげで夕方にはいつもの息子に戻っていたように思います。
こういうことがあると、「(仕事しないで)やっぱり側にいてあげた方が、、」とか思っちゃうんですよね。私が仕事辞めたら過干渉お母さんになるのは間違いないのですが笑 
自分も疲れたりいっぱいいっぱいになると未だにイライラがすぐ出ます。「あんなに忙しいスケジュールをこなしている息子にイライラするのは良くなかったな。もっと休ませなきゃな。」と反省する夜ですショボーン