仕事英語 筆写

最近息子を朝保育園に送りに行くと
「お母さん早く帰ってきてね。明るい時間に来てね」と言われます。
息子の保育園は大企業のお母さん方(小学校まで時短可)や2人目を出産した産休中のお母さん方が多く朝は遅くてお迎えが早い。お迎えが遅い我が家は「お母さんだけなんで夜お迎えに来るの?」と息子に聞かれます。胸が痛む。
そんな中今日職場で、週末の急な休日出勤が発生。
「普段保育園のお迎えで早く帰らせていただいているので」
と自ら引き受けてしまった。あーあ、バカだな私チーン。こういうのがワーキングマザーから脱落するんだろうな。
上司は最近独り言が多いし、ハイテンショントークを聞いているとなんだか吸い取られたように疲れます笑

{99BBB027-F4F7-49C4-9C66-421A2D67137B}

先日「アデライン、100年目の恋」をレンタルで見ました。この女優さん、ゴシップガールのイケイケギャルだったのが、随分大人の艶っぽい女性になってうっとりラブ久々にいい映画を見ました。舞台が夫がいたカルフォルニアなのがまたいい。

なんだか今日はショッキングな悲しいニュースもありテンション低いです。

早く寝ようっと