瞬間英作文 10 口に落ち着ける
音読パッケージ 1頁

photo:01


久しぶりにマック勉しました。
瞬間英作文の英作の書き取りをやりました。夜その分を口に落ち着ける作業をすると細かいところまで鮮明に覚えているのですんなり口頭で英作できました。ちょっと面倒ですが、いいやりかたなのかもしれません。
音読パッケージ もなかなか順調にできました。

話はかわって、最近NHKの朝の連ドラ「花子とアン」にはまっています。テレビがないので、YouTubeでまとめてみました。校長先生が考えた朝起きてからの行動50個の英文を覚えて暗唱、一つの文の時制を変えて練習するなど瞬間英作文の著者と方法が似ているなぁと思いました。ハリセンボンの人が出ていたり美輪明宏のナレーションもツボです。絢香のオープニング曲、爽やかでGoodです音譜
来週からは、大人になった花子が登場。久しぶりにドラマにワクワクしています。



iPhoneからの投稿