読解特急 1
瞬間英作文 7

学生の頃、吹奏楽部で毎朝ロングトーンをし、音色を研究したように、英語も毎日口に出し、発音やフレーズが美しくなるよう練習することが大切なんだろうな。
だって、ロングトーンをたくさんした人は音色も美しかったから。でもロングトーンばかりしていたらそれしか上手くならないわけで、曲をたくさんこ
なさないと曲が吹けない。英語も基礎だけをやるのではなく、応用もたくさんこなす?ことが大切なんだろうな。

ロングトーンが大好きだった自分、
瞬間英作文もロングトーンと思えば、なんだかやる気が出る。

今日は基礎ばかりの頁だったので明日は応用編もやろう。

おっとこんな時間。

おやすみなさい。


iPhoneからの投稿