ゴールまでどうするか? | Enjoy English in mother's life ♪( ´▽`)

Enjoy English in mother's life ♪( ´▽`)

男の子をもつワーキングマザー。
英語の勉強とダイエットについて綴ってます。


テーマ:
今日の勉強:
・不定詞/動名詞/分詞 マイ文法ノートを予習(前回やったのが出産前。早いなぁ)

今日は実母に預けて勉強の時間を捻出した。
先日書いた特許翻訳学校の件悩ましい。というのはうちの特許事務所で翻訳学校の評判が悪い。あんなのにお金払うんだったら事務所で鍛えた方がましと弁理士の先生方が口を揃えて言うのだ。じゃあ翻訳のきっかけはどう作る?一流大学出の人が多い中で三流出の私は翻訳やってみたいと言いづらい。現に周りの同僚の男性に話したら鼻で笑われた。パートさんでTOEIC900保持者は事務所に入ってから翻訳の経験を積んだようだし。中途採用で入った正社員の女性(今は辞めた)は翻訳学校に行ったと言っていた。でもその人いわく「あんなの実際に役に立たない」と言っていた。前にその女性に翻訳学校について質問をたくさんしたら、ドン引きされた。私の熱意がありすぎたのか。。。それ以来聞けず。
とりあえず今年は文法固めにするか..でも私毎年そんなことを書いてる気がする。時間がない!!!
今年ってあと六ヶ月だ・・・
photo:01


昨日実母が買ってきてくれたケーキ。
美味しかった[みんな:01]



iPhoneからの投稿

ルイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス