岩戸開き

が、降りてきていますね



岩戸開きにかかわりのある

アメノウズメノミコト

アメノコヤネノミコト

アメノフトダマノミコト

アメノタチガラオ


春分の日を前に

これらの神が祀られている神社⛩へいき

自分の中の

これらの神の御霊とつながり

目覚めさせる、活性化する、とよいと思う


いや、そのタイミングのようだ。。




ぱーんと 

分け御霊である、とのメッセージを頂くかもしれない


日本の岩戸開きのエネルギーを

日本の地、としても
日本の人々のエネルギーとしても

高めていくときのようだ。


いまこのときに生まれ

本当になすべきことは何か、との感覚がある方は

この時期が1番高いようだが、年末からきて、5月くらいまで続くような感じがあるので

貢献できること、のようです。




祝詞、舞、音、
状況が許せば、これらもぜひ捧げてください。
つたなくてよいです
繋がりやすくなり
神の活性化と開放によいので
喜んでいただけます。

縦笛でも、音叉でも、気持ちをのせればいい

いろは祝詞を動画でみて覚えて言う、でもいい^ - ^

舞は、思うまま感じるままで^ - ^