今日は福井へ
プラーナヤーマの連続講座に参加してきました。
連続講座の最終日
修了証も頂き
なんだか嬉しい♪

奥深いヨーガ、プラーナヤーマ、アーユルヴェーダ
修了証といっても
知るための、体感し、得て、知る、ための
入口に立った
さぁ、あとどうしていくのかは自分次第よ

の今。

今日、
この身体の感覚…

日々の自分のために
使っていこうと
改めて思ったのでした


Shantiに包まれ帰るサンダーバードの車内より♪


素敵な凛々しくcuteな先生
ご了解とりましたらご紹介しよう♥️
インドで学ばれて、お医者様で
知識も深く
体感して得ていらっしゃるから
説得力と信頼が素晴らしい

生徒さんを持ってる、スタジオを持ってる方たちも
たくさん学びに来られてるのも
わかります



今回、ニュージーランドで
繋がる先は
もっとシンプルであること
偶像崇拝に陥らないよう
その先にある、水火風大地宇宙そのもの
ということ
大自然、地球そのもの、私たちを取り巻くもの
そのものだということ

そんなことを感じていました


今日のアーユルヴェーダ理論の5元素のお話を聞きながら


それがとても地に足ついて
とても自然で
そして、真実


エネルギーを受けとった人が
人という分かり易い受け入れやすい形で受け取っていて
それも真実でー

それで理解が進むならそれでよし、でー

でも大元のもともとを忘れてしまわないように…

そんな感じ



{3716FD96-1701-4304-B560-1888189F77EF:01}