大天使ツァドキエル

ご縁をとても感じる大天使さま

とても大きい…合格


今日のテーマは
困難にぶつかったとき
どうすればよいのかー…メラメラ



そもそも、困難ととらえる基準をかえること
視線を変えること
困難ではないかもしれない、と
受け入れること、認めること
それで困っている自分を認めること

それによって自分の存在や自分の心が傷つけられる必要はない
傷つけられることはない、という視線に気付くこと

あなたの尊厳の何が傷つくか?
あなたは傷つかない
プライドは尊厳じゃない

あなたは傷つかない
自分で責める以外の方法では。
自分で責めることのみが
あなた自身を傷つける

自分の尊厳を知り、認め、保つ

気高くいる
気高いことに気付く
あぁ、知ってる、知っていた
それが真実

疑いや検証はいらない
何のためになる?

外に答えを求めても本物はない
自分の中に本物の答えはある
事象はメッセージ
(起こること、見えることは答えではない、メッセージでしかない)

ちょっと反対の方向へ進む必要があったなら
そのようなメッセージから、そのように行動する
それもその時必要なメッセージ
すべて正しい
すべて必要
次のステップのために

次のステップに登るとき、大きな意志の力が必要
大きな意志を発動させるために、事象・出来事、あるいは事件は起こる

引き金を作ったら、引いて、飛び出して
違う世界がみえる

怒りではなく、大空への羽ばたきの願いであるように
私はこうある、と
翼を持って羽ばたいていく、と



昔、エジプトの神官であったころ
ある日、ナイルの川で聖水をくんでいたときに
人々を潤し、木々を育む、ナイルの川になりたいと
神官は願った

そしてナイルの川になった

ナイルの川に訪れる
多くの人々
楽しみ、悲しみ、怒り、喜び、
歓喜し、途方にくれ、飢え、踊り

ぁぁ人間ってなんて素晴らしいのだろうと
人間になって歓喜したい
満喫したい

人生を、人として生を満喫したい

そう願い
人となった

…楽しみなさい合格



な、長いあせる

楽しみましょう*\(^o^)/*
困難も音譜


今日も素敵な喜怒哀楽を♪