今日も朝から夏の明るい太陽がまぶしくて(o^^o)

天照大御神…
男性神だと思われてる
との認識が日本の多くを覆ってきた
このイメージが、女性にかわらないといけない、男性神のイメージであることに
今の社会の構図がある
女性神のイメージに塗り替えていくこと
人々が自然にそのように感じるようになったときには
社会の意識は変わっているでしょう

女性が、月の光でもあり
一方で、明るく力強く照らす日の光でもあること
それが明るみにでる時期にきている…




メッセージ♪

一人一人との出会いを大切にしなさい
その縁があなたを運んでくれます
軽やかなステップが踏めるところへ

もうすぐ心の舟がでる、乗り遅れないように
大丈夫間に合う
皆を間に合わせるように


地球では一方で光にあふれ
同じように同量の暗もふくらむ
摂理なのだ
勝るように光を増やし続けることしかないと思い
その一言、その一振りで花が咲き
光に満ちる


大切な人がたくさんいるだろう
一人一人を思い出し、温め、大切にすること
今いる人たちを大切にすること
周りにいてくれる人たちを顧みること
自分の周りにコミュニティがあることに気付いて
あなたを考えてくれる人、思ってくれる人、有り難みを再認識して

笑って暮らそう
笑って暮らすように心をみがこう




昨日は時を外した日でしたね。
一昨年は、シャスタにいました。
去年は、それまでの生活から飛び出し、スリランカ~タイ、アーユルヴェーダとヨガのリトリートで2週間、身体と心のデトックスをして
家へ戻ってきた。
新年を迎えるのに
全て捨てて出してしまう必要があったのかしら、、

風水では、7月後半は土用にあたってて
土に関することや、家移りはNG
旅行も近いイメージで、無理には行かない期間なのです

その期間にシャスタ行きが決まって
まあ、しょうがないーと思ってたら
時を外した日~マヤ暦の新年だとわかって
不思議ねー、と思ってたのでした。
でも、一昨年はこんなに時を外した日にスポットあたってなかったからー…有り難みが薄かったかもー(o^^o)

といっても
あまりマヤ暦は知りません…汗

今の私にとって
グラストンベリーと一緒…
とても行きたいんだけど、行ってもまだ何も見つけられない感覚がある。


昨日の帰り道、
最近お誘いを受けること
情報で入ってくること、の方向や内容が
少し変わってきている気がする
どこか、何か、違う扉を開ける招待状が届いてる気がするー…

と、ぼんやり思いながら(光が心に灯ったことも感じつつo^^o)歩いてました。

帰ったら
ハリーポッター第一作がTVで始まって…!
山のような招待状がハリーにとどくんですね
邪魔が入っても、何度も何通も
そして、ハリーは本来の自分を知り
見つけるために一歩を踏み出す。
ハリーが、いるべき場所、本来の自分の居場所
本来の役目のある場所への招待状。

ハリーは魔法学校への入学の招待状でしたがー
私に届いてるのは
さて(o^^o)
{AAA2BDA3-DFBB-47FB-ACA9-A94CD289BE14:01}