スリランカでのアーユルヴェーダ生活の後
ずっと毎日ヨガをしてたにもかかわらず・・・
ハワイでのティーチャーコース参加に出発した日からしなくなって二週間。

こんなに簡単に習慣は抜けてしまうのか・・・ダウン






◎スリランカの アーユルヴェーダ リゾート

 「Barberyn Reef Ayurveda Resort」

http://www.barberynresorts.com/japan/index.htm

 スリランカで初めての観光客へ本格的なアーユルヴェーダ治療が受けられる施設をつくったところ。

 アーユルヴェーダ医師によるコンサル~治療プログラムを組んで~食事も連動しての治療リゾート。 

 プールもあるし、海も目の前だけど、

 アーユルヴェーダ治療を受けたあと4時間はプール・海はダメ。

 毎日午前中はアーユルヴェーダ・トリートメントや針などなので

 プール・海は3時以降ね・・・

 ヨーロッパから来てる人たちは3時以降でもプールも楽しんでたひらめき電球

 ドイツ人半分、日本人3割、オーストラリア・フランスなど2割、って感じでした。

 ドイツでは有名なんだそうで、20回くらいのリピーターが友人にいるわっていう人がいた。


 毎日のフリープログラムの中に、朝ヨガ1時間半あって

 達人的なにおいのする先生が教えてくれる。

 

 食事も肉のない魚&野菜になってて

 毎日アーユルヴェーダのお薬も処方されて飲んでるから

 身体がすっきり~~~

 鈍ってた感覚がもどってくる感じ。

 ヨガも大きな一役をかってた・・・イニシエの知恵ってすごいなぁ・・・





ティーチャーコースから帰ってから3日間、ほぼ寝続け…
寝ても寝ても眠くてだるくて。
好転反応なのか単なる体調不良なのか
前者であって~と思いながら、また、寝る…UFO



明らかにカラダが重くて
カラダ全体に意識が行き届く感が薄れてきた!
マズイ~

今朝は久々のヨガ。

太陽礼拝からのアシュタンガ~
身体が重いので勝手に簡単バージョンニコニコ


エネルギーが動く~合格


カラダ全体にまわって、活性化される感。
呼吸と、カラダの動きを意識すること
実際動かすこと、
気持ちいい~

大切&必要だな~と実感します。



日の出の散歩もセットだったんだけど…
日の出のころに、氏神さま参拝経由コースひらめき電球
日の出のころってホントに空気感がたまらない。
カラダが喜ぶのがわかるー



と、いいつつ
こちらの復活はいつかな~[みんな:01]



今日のカードは

女神ハトアー合格

photo:01




Receptivity 

受け入れましょう。

受け入れることによって、直観、エネルギーが増し

もっと他の人々に与えることができるようになります。


助けを求めること、贈り物をもらうことへ抵抗や罪悪感があるならば

女性エネルギーがブロックされているということです。

受け入れることは、やさしく育んだり、誰かに何かを与えることと同じくらい自然なことです。

受け取ったときに「ありがとう」と答えるだけでもかまいません。

そうすることによって、あなたの心の中は感謝でいっぱいになり

神性がもっと強く流れこんでくるばずです。


エジプトの女神ハトアーは

空と太陽の女神。自分自身や愛する人をやさしく育みたいときには

ハトアーに願いをかけましょう。



愛と信頼に満ちた一日を♪