昨日は中秋の名月。


観月祭では雲が厚くて(皆さんとのお話が楽しくて


月様の存在を忘れてたのもあって)見れなかったけど


帰り道、雲の合間から丸い透き通った月が見えた。


昔の中国では、女の人は月をみてはいけなかたとか。


月にはお願い事をかなえてくれる力がありそうで。


だから女の人がみちゃまずかったのかしら。(何の根拠もない^^;)


しっかりお願い事を飛ばしておきました。



昨日、桂三枝師匠のお噺を。


ほんっとに面白くて、久しぶりに声がでないほど笑いました。


すっきり。気持ちよかったー


お一人前の春蝶さんもお上手でした。


調子やスタンスが独特で。笑いましたー


今度、11月5日に繁昌亭にて会があるよう。


行こうかな☆