「食べて祈って恋をして」って

アメリカのやらかい本。


35歳の離婚したうつにかかった女性作家が、イタリア・インド、と旅して自分探しつつ

立ち直っていく、その日々が面白い日常旅行記になってて。読みやすい。

つくりとしては単純だけど、知的好奇心が強いのか、一般の人より一歩踏み込んだとこまで

やってる。書いてる。調べてる。から、読んでても面白いと感じるのかも。


自分もかけそうなきがしてくる。

今度つづってみよう。


最近立て続けに読んでるのが

「のぼうの城」:石田三成が忍城攻めのときのお話。おもしろい!!

「阪急電車」:軽く漫画みたいに読める。あまりなにも残らないけど、

阪急の駅をひとつひとつ使って、往復で時候の差をつけてる構成がおもしろい。

神戸っこが、作者さんは神戸の人じゃないはずって。

神戸っこは、文中のようなこてこて関西弁を使わないから違和感あったって。

実際、高知ご出身でした。さすが地元っこだねぇ。

「(高田郁さんの澪シリーズ)」第三弾。本当に毎回おいしそう。料理ってかっこいいなと思わせる。

「(夢はあきらめるからかなわない、かなうまであきらめないから全てかなってるってやつ)」

何がしたいかって、ドラゴンボールのシェンロンにお願いするならっでいいべ。って判断軸が気に入った。

元気でて、気持ちが楽になって、何かできそうな気がしてくるよ。

たつのに読ませたい。



日曜日にいったメモリアルコンサートで

シャンソンを聴いて。。。いいな、シャンソン。

「ばら色の人生」

「アマポーラ」

「ラ・ボエーム」

うたってみようか。