大山 ミルク牧場のソフトクリーム


大山 レークホテルのお食事。 全部おいしかった!

 お夕食の冷たいポテトのポタージュスープが、バジルオイルの香りと最高にいけてました。

 前菜もメインも、テーブルワインもきちんとおいしかったです。

 湖のよこに建つ、とてもサービスの気持ちよいホテルでした。

 避暑にゆっくり滞在したいな、と思いました。


松江の出雲そば 神代

 堀川めぐりのおじさんが教えてくれたお蕎麦屋さん。

 行けば、満席!地元企業の部長クラスの方がランチ接待に来てるっぽかったので

 期待はしましたが、本当に美味しかった♪

 とろろ割子そば をいただきました。

 おだしも、甘くしっかりおだしがでてて。

 おそばも素朴ながら繊細で。

 おじさんに御礼に行こうかと思ったくらいでした。


出雲大社鳥居前の ・・・お饅頭

 名前をわすれた。

 昔からあるお饅頭やさんのような佇まいで、なんとか大臣賞受賞とは書いてあったんだけど

 期待してなかった分、食べてみてびっくり。

 皮がもっちり、中身は白餡なんだけど(黒餡のほうが基本すき)

 うーん、おいしかった!

 その場で食べる3人分:3つしか買わなかったのを後悔しました><


あと、おまけで。

松江城 大手前 堀川めぐり乗り場のカキ氷 抹茶

 プラの入れ物で、夜店っぽい味を想像してたから以外に美味しくて嬉しかった^^

 

今回は食べ物が美味しいものにいっぱい逢えて幸せだったなー♪