カナダ人夫と日本人妻のアメリカ生活&副業日記

アラサーるぃるぃの○個目の徒然ブログ。姫路出身、大阪で10年、その後カナダに4年滞在後帰国。幸せな生活からはほど遠い相変わらずの七転八倒ぶりを赤裸々に綴る、どうにもこうにも徒然日記。なぜか次のステージはアメリカに・・・?! 不定期更新中~(またかい!!)

FC2からの記事の移行完了にて、2007年のカナダ・バンクーバーへの初ワーホリ渡航からの記事がこちらで読めます♪

テーマ:

あーーー、12月入ってしまったし、

もぉ3分の1終わってしまったし、

あーーー。。。ショボーン

 

るぃるぃです。

 

アップが遅すぎますが、11月末アメリカの感謝祭のすぐ後にメリーさん無事1歳を迎えました。パチパチパチぃ~!!爆笑

 

{7CBF3865-B544-4336-9895-CBA0E96996EF}

なんせ年末のハロウィーン・感謝祭・クリスマスと続くイベント最中に産まれたもんで、これからずっと毎年バタバタしながら誕生日をそこへ埋め込んでいかなアカンのやなぁと思うと、なかなか気が重いのですが、

 

そんなこと言うたらアカン!!プンプン

 

私ら夫婦の(というか保険の)都合で、予定日の12月ではなく11月に産まれて欲しいと願って、それを叶えてくれたメリーさん。感謝感謝。

 

いやはや、もぉ1歳ですか。照れ

私もママ1年生、2年目に突入です。

相変わらず歩くのはまだですが、後ろから追いかけたら、なかなかの勢いでハイハイで逃げていく。キャハッキャハ言いながら。ラブ

ご飯のせてスプーン渡したらちゃんと口に入れて食べれるし、お茶も上手に飲める。(まだマグやけど。)

最初の1年の進歩といっちゃぁ本当にすごい!赤ちゃんてホンマすごいわぁ。びっくり

自分の首さえままならんかったベビーが、ダダババガガ言うて、

よちよち伝い歩きして、いっぱい笑って泣いて怒って感情表現も豊かに、

お手て叩いたりバイバイしたり、

 

振り回されるけど、一つ一つの動作が可愛いし面白いし見ていて飽きないし癒されるぅ〜ラブ

 

ティッシュ引っ張りだしてもトイレットペーパーに絡まっていても、おもちゃ投げても、ほぉ~そんなことできるようになったんですかぁー、と微笑ましく見ていれたのも束の間、

これからどんどんもっともっとできる事が増えて、しつけも含め叱ったり怒ったりしないといけないと思うと、もぉこのまま成長せんとってくれたらいいのにとも思ってしまう今日この頃。ショボーン

 

友達のいない私は、メリーさんの誕生日も写真撮影と夜にホットケーキのケーキを作ってお祝いしただけでプレゼントさえ用意しませんでしたが、メリーさんは1日とってもご機嫌に過ごしてくれて、いっぱい素敵な笑顔を見せてくれた1歳のお誕生日でしたよ。ウインク

 

{8C50D640-A6AE-427E-A2AC-735F3023DC36}

来年はさすがにプレゼントいるんやろーなー。。。笑えー

毎日メリーさんに手を取られてままならない日々が続きますが、しばらくしたら自立心が出来てこんなに頼ってもくれへんくなるなら面倒くさいと思わず、いっぱいぎゅーぎゅーして甘えさせてあげようと思います!! おねがい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。