備えあれば憂いなし➇ | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

おこんばんはらむねです(゜Д゜)

いやージョジョくじ引いてきましたよwまぁその結果などはまたのちほどいきます(笑)
今回のテーマはずばり台風ですね。

昔は台風こないかな~学校休みにならないかな~電車とまらないかな~とか
そういうあわよくば休みたい台風よ来いみたいな下心全開でしたが
今でもそういうとこは若干ありますけど

最近は洒落にならないですね~
温暖化の影響もあり台風でなくても記録的大豪雨だとか浸水とかそういうのばっかり

これからそういうものは毎年更新されるんじゃないですかね・・

で世間の連休はまたもやでっかい台風がくるというね・・・
台風は連休中の楽しみさえ奪っていきます
花火大会とか遠足だとか祭りだとかそういうときに限ってきますよね・・
狙ったかのように

結局対処法は基本家からでるなってのが1番です。

でも裏が山だったりすると土砂があぶないし避難しといたほうが懸命ですし
土砂崩れのスピードってまじでやばいです

音なったとおもったらもう埋まってしまう状態のようですから・・

やっぱ自然はこわい

素晴らしくも怖いものですね。



しかも今回の台風まじでやばいですからねヽ(゜ー゜;)ノ
若干弱くなりそうですけど
何が起こるかわかりません。
なにより前回の台風で地盤が緩んでたりしますし本当注意が必要だとおもいます。

興味本位で水場に近づくのは絶対NGです。
台風のたびに誰か行方不明になってますからね。
しかも大体が遊び半分でとか・・もうね命かけてする遊びじゃないですから!



火山のレスキュー活動のほうもまたたいへんな状況がつづきそうですね。
現場の方は命がけですからね
やっぱ自然は怖いな~

後台風の防災コラムをみつけましたのでリンクはっておきます!★防災コラムはココカラ★

ではみなさんお気をつけてくださいませ!



ウェザーくん頼むよぉ~