ヤレヤレだぜ・・ゲームがんばってたぜ・・ | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

みなさん(´∀`)こんばんは~





今日のブログ長文ですが覚悟はいいか?(内容薄っぺらな独り言ですが)





ゲーム楽しんでますか?私は不慣れなりに頑張ってますよぉ~~~~~~!





若くないので覚え悪い気が(笑)





はじめイージービート使おうか迷ったんですが慣れようとおもい却下しました~~~~((((;゜Д゜)))





では黄金BOXの内容をチョット








まさかのサプライズで発売日当日朝9時すぎに到着





アマさんてっきり次の日だろうな~と思っていたのでうれしかったですよぉ











らむねとジョジョの適当なブログ

                             ドキドキッ


らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ

                   サントラッなんか飾りたくなる


らむねとジョジョの適当なブログ

Juliusさんも書いてたとおりどこにあるかわからなかった(笑)





しかも小さかったww


メモってゆうからそこそこの大きさの枚数いっぱいあるメモかと思っていたッ


DLCコードの紙を早人にしたって感じだったのね~ 


勘違いしてたっ


でも発想はおもしろくてベネッ







らむねとジョジョの適当なブログ



       そして黄金のジョルノさん金ピカデスッ


らむねとジョジョの適当なブログ

 んでフィギュアあまり期待はしてなかったんですけど


        おもったより全然よかった(*^-^*)ノ




らむねとジョジョの適当なブログ

           ただ黄金BOXなのか。。黄金のホクロがw


             承太郎の口の下に(笑)


らむねとジョジョの適当なブログ

                       スタプラは若干面長デスッ


       基本プライズ系はスルーなんですけど


せっかくだから対のDIOと世界も買ったほうがいいのかなぁ








そいでDLしたカスタムテーマッ





らむねとジョジョの適当なブログ

               ↑プライズスターBOOKの特典


        


↓こちらはVジャンプ10月特大号付録の8種のテーマ


らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ





らむねとジョジョの適当なブログ

                   カッコイイ(*´Д`*)キャラデザ素敵








↓そしてDLCの課金はクレカかこういったコンビニで


  売っているPSネットワークカードを買い


  プレステストアのウォレットにコードいれて入金


  そこから欲しい物を買える感じデス







らむねとジョジョの適当なブログ



重ちーはGETしましたよぉ!だがしかし・・・・半額期間終わったら600円か・・・・





やっぱ高いなぁ~





600円は・・・





私個人的に課金を全部悪とはしないですが 





向こうも商売なので多少はしゃーないと思う派です








ただ値段設定がやっぱりおかしいなぁ・・・








仮に10キャラ600円で買うと6000円((((;゜Д゜)))ソフトが30ちょいキャラはいって7000円後半





少しビックリ価格ですねッ





だけどたぶん勝手な予想でキャラだした1ヶ月くらいはずっと半額なんじゃないかな~という気もします





なので300円くらいが妥当なラインだと思うんですよね~





コレ越えてくると『 何をするだァー 』という感情がフツフツとでてくるような





このへんは個人でだいぶ違ってくると思いますが





100円でも許せん人もいれば600円でも全然OKな人も私みたいに適性価格なら別によい人も





それでも好きなキャラはまだまだいるので作って欲しいですね~私は





そして




よく友達とか同僚とかにジョジョゲームどうなの?と聞かれますッ ジョジョゲーにかぎらず




わたしは格ゲー全くの初心者なのでこの戦闘コマンドがいいのか?とか悪いのか?ってのはわかりません




初心者がとびついたらまずむずかしいと思うのは当たり前だと思います




なので第一印象 CPUに勝てない><誰か助けて状態でした(笑)wフルボッコにされましたwwww




イージービート使おうか相当悩んだんですが せっかく格ゲー買ったんだしこの機会に練習してみようかなと思い頑張ってます(σ´Д`)σ




もともと好きなキャラが動くしゃべるっていうだけで買ったといっても過言ではないので




キャラデザ・声・色んなとこに潜んでるうれしい演出みつけただけで満足ってのが私の意見




なので私はキャラ動くだけで楽しいから参考にはならないといいましたっw




ゲームのバランスはわからないのよぉ




結局自分で遊んでみないと楽しいか楽しくないかはわからないっ






感想程度はのべれるので




もし購入するきがあるのならコノ値段でかって仮につまらなかったとしても納得できるなら買ったら?と




いつもいいますッ






納得は全てに優先するぜッ







もしコノ値段でかってつまらなくて損したとおもうならば数ヵ月後中古とかでかったらいいんじゃないかと







まさに自分のことだ自分で買って自分の目と耳で知りたいッ








をするしかないです 





定価バリバリで買うのか安値中古を待つか納得できる時期に購入ダッ





それかこういう対戦できるゲームならもってる友達や家族と一緒に遊ばせてもらうのがいいですね







初心者ながら思った事




あって欲しいのは友達同士で観戦できるようなシステムがほしいかなぁ~




ツイッターでそういうツイがあったのでソレヨソレガホシイノヨって




いまんとこドヘタなので対戦なんて恐れ多いですけど




友達同士がやってるのみたいなぁ~




後ロードの時間って格ゲーって結構長いんだなぁ~とおもったッ




さらにそこそこダメ与えれると思ったワザが結構しょぼいんだなぁ~とか




くらったときはダメしょぼくてうれしいんですけどw




ストーリーモードはキャラ開放とおまけてきなものなので




ガッツリストーリーじゃあないですよ








そして




オンライン対戦はまだやってませんので巷でいわれてるラグはわからないんですよね~




オンラインやってもいいけどまずフルボッコされそうでビビってやってませんw




鴨がネギしょってきた状態なのがあきらかに想像できて(笑)




そしてファーストキャラはジャイロとブチャ迷ってブチャ使ったんですけど色々手をだした結果ッ




私は仗助が使いやすいッ ということで仗助使いしかもドラララかっこよすぎて(*´¬`)




相方は吉良使いッ




いまはストーリーモード終わってキャラ開放したのでキャンペーンモードでメダル集めてます




今キャンペーンで回復も早くなるとのことなので




ゆってもすぐ疲れるので私てきにはライフあんまそこまで気にしてません




2戦くらいしたらもう親指パンパンなので(笑)




休憩してたらライフ復活してるみたいなw




こんな感じでまったりと遊んでいますッ




ストーリーモードで1番苦戦したのは大統領でしたw




人によって苦手対戦キャラは違いそうですね~(*´¬`)ノ




勝てないやつは全て相方に〇投げしましたけど!




プッチさんとかはらむねのへんな動きがはまってあっさりクリアできてしまった




1番警戒していたのだけれども




アメトモさんのアドバイスにも助けられましたね~サンクス・サンクス




今は防御をちゃんと練習せねばとおもっています~




初心者ってやっぱ殴ることに気をとられて防御に目がいかないというか余裕がないんですよねたぶんw




らむねも序盤全くガードなしの特攻だったのでそのへんを反省して少しでもレベルアップしたいと思います




対人ではもっと重要になってきそうですしね




ということでこれからまたゲームだぜっ!




そういえばff14が人気ありすぎてログインできないキャラ作れない現象が続いてるみたいですね~




鯖満員で




ダウンロード販売も一時休止とか?




来週には色々対策して無料期間の延長や新鯖もできるっぽいですね~




ASBやってたのでログインしてなかったんですけど 同接20万越えって(゜▽゜;)




ASBもやるFF14もやるどっちもやらなくちゃいけないのはらむねのツライとこだな・・ヤレヤレだぜ




だけどしばらくASBですけどねっ






今日の晩御飯は


タラのソテーカレーソースとピラフでした


らむねとジョジョの適当なブログ

    カレーソースは万能です!生クリーム・コンソメ・カレーパウダーやカレー粉


         生クリームのなかに全部ぶっこんで弱火で混ぜるだけ





           味はブチャラティのようにベロンとなめて調節です





            温野菜にもGOOD!バターいれるとなおよし


 


                    超簡単なソースです











そしてASB記念に買っていたコレ↓







らむねとジョジョの適当なブログ



  数店舗に聞いてみましたがもらえなかったのでオクで見つけ落札ッ





    特にこのファミマバージョンは欲しかった!ファミマ全然なかったんだもんでてるところ




  


    交渉しにいったのは仗助と承太郎さんだったんだけど両方とも玉砕




    


    ファミマはみたことなかったのでオクみつけて頑張りました。






    値段は・・・うわーんな値段でした((p(>o<)q)




    アレこんな上がるの・・?、みたいな




    )競るのストレスたまるし値段すごいあがるので嫌いんですけど




    ジョナサンとジョセフなんで頑張りました・・




    稀に出品されてますが期間終わってまもない承太郎さんしかみかけないかも




    落札金額は・・え?みたいな額で落ちてた気がします 




    私は3つの中ではコレが1番欲しかったのでコレ1点集中でした




    3つ買う財力ないですしね(ほしいけどさ)・・ヤレヤレだぜ




    何より競るのは本当にいや!納得いく価格で即決が1番のぞましい・・


 


    お店でもらえたら1番よかったんですけど聞くひと多かっただろうし




    バイトの人や社員さんが欲しかったら




    期間終了後バイトさんにあげるだろうし まぁ限りなく無理にきまってたってことですな






    ということで今日はこのへんでアリーヴェデルチ





  ちと長文になってしまったな(笑)大人の戯言でしたぁ~