やっと梅雨明けしたらしい大阪市内です、毎日真夏日ですね。




埼玉県だったかな?!
38℃以上の酷暑日だったそうです、もはや体温よりも高いです。



今日もあちこちで、熱中症で搬送された人が多いです。
他人事ではないですね、適度なエアコン使用や水分補給して下さいね。



熱中症にかかりやすいのは、乳幼児と高齢者だそうです。
特に高齢者は、体温調整がわかり難くなってるそうです。
なので、お部屋に温度計を置いて28℃以上の室温になると、エアコンの使用をしてあげて下さいとの事です。


でも、自己管理も大切ですね。
みなさん気をつけましょうね。


明日も晴れて暑いらしいです。
でわおやすみ(-_-)zzz



Android携帯からの投稿