晴れた大阪市内、暑かったです。


今日から休薬期間に入りました、しばらく時間を気にしなくていいわ(^-^)



さて、抗がん剤の副作用ですが。
いろいろ沢山ありますよね、強かったりはたまた全然副作用ない人もいたり。


たまに耳にするのが、副作用がきついから抗がん剤が良く効いてるんだとか・・・


とすると、副作用がないから効いてないのがって不安になりますよね?!


そんな事はないですよ、ちゃんと効いてますからね。



るいが初めて抗がん剤をするのに入院した時、知り合いになった女性の方がいます。
お供を連れて、しっかりご飯も食べてだし、そのまま仕事にも行かれるって言われてました。


へ~そんなに副作用ないんだ、って思ってたるい。
勿論楽天家のるいは、しんどいって思ってた方が案外楽だった時にラッキーって思えるなぁなんて思いながらも、その方を見ると嫌副作用ないかもなんて安易に考えてました。



ところが、るいの場合は半端なく副作用が強かったです。
イメンドもあまり効果なし(>_<)



食べる物も食べられず、でも気持ち悪いから吐く。
食べてないから出ない、しんどい。
の、繰り返し。



何度も言いますが、食べれたのはガリガリ君のアイスだけ。
しかもソーダ味のみ、結構貢献しましたよ、ガリガリ君の会社に。



今ですか?
貢献しすぎて、しばらく遠慮してます。笑



だから、抗がん剤してても食欲が少しでもあるのはありがたい事です。
どんどん食べて下さいね、体力ないと治療できませんからね。


ちなみに、ブロ友さんが血液検査は異常なしって言われてました。
るいも同じです、軽い貧血ぐらいで後はほんとに病気?って感じの素敵な結果。



だから、Folfilもほとんど休みなく順調に2年間終了しました。
内服薬になってからは、倦怠感があるぐらいかな。























でも、ほんとは主治医はも少しFolfilを続けたかったみたいです。
るいがギブアップしました、その代わりにずっと内服薬は果てしなく服用の予定です。



副作用、人様々です。
でも乗り越えましょうね、誰のためでもない自分のためですから。


でも人の事言えないんです、自分で決めたFolfil。
でも、2回めで後悔した。
こんなにしんどいなら、しなければよかったって。笑



一人じゃないですよ、みんな経験してきましたよ。
乗り越えましょうね。


明日は雨だとか、足元にお気をつけ下さいね。
でわおやすみ(-_-)zzzの






Android携帯からの投稿