夕方近くから、雨降りの大阪市内でした。
今日も冷えましたね。



さて、今日は髪のお話。


抗がん剤の種類によっては、脱毛が副作用にありますよね。


私もその中の一人でした。


ロングだったので、抜け始めはかなりのショックでした。
中には、先にショートカットにしてる人もいるみたいです。



抜けた時は、シャンプーのCMを見るのが辛かったのも、覚えてます。

脱毛し始めた頃、ケモ室のナースの人が色んな情報を教えてくれました。


医療用のウィッグは高いんですよね。


普通のショップで、安いのを数種類買って色んな髪型を楽しんだ人がいる人。
帽子に、密編みとかの付いたのがあるよとかね。


るいは、まず帽子。
冬だったので、ニット系のベレー帽でした。


春くらいに、本の職場の先生から少しの間バイトを頼まれました。
なので、ウィッグデビユー。


で、もう少し伸びたらエクステにしました。
トップは、円形脱毛でしたが(^^;


でも色んな発見もありましたね。


以外に帽子が似合うじゃんとか、ショートヘアーもイケてるなとか。
トップがないのは仕方ないかなぁって。


ショートでも良かった事はありましたよ、シャンプーもコンディショナーも少なくてすんだ。
ドライヤーいらずだったしね。



今は、脱毛して辛いと思います。
でも、毛根は残ってるので必ず伸びますからね。



ちなみに、髪のありがたさもわかりました。


夏、汗がそのまま顔面に滴り落ちてきた。笑


その反動か、もっと伸ばしたいですね。


そうそう、ウィッグ買う時は試着した方がいいですよ。
るいは、通販で安いのを買ったのでサイズが合わなかったんです。
ウィッグがおっきかったの、だから横向いて前向いたらズレてた。笑


るいの頭も小さいみたいですが。
だって、姪っ子の幼稚園の帽子がジャストサイズ(;・ω・)
妹と笑ってしまった。





明日も寒いみたいです、お出かけされる方はぬくぬくして下さいね。
でわおやすみ(-_-)zzz






Android携帯からの投稿