寒い1日の大阪市内でした、気温は15℃だったらしいです。
北海道の方は、雪だったとか。



今日は、従姉が大腸の検査を受けました。
とりあえずは、ポリーはプはないとの事。
でも、麻酔が効かなくて痛いって叫んだらしいです。




思うのですが、最近大腸ガンが増えつつありますよね。
特に、女性に多いです。




一説には、食生活の変化。
特に、肉類を食べる用になったからって言われてますが・・・
それだけではないですよね、たとえばストレスとかでも・・・





るいは、あまり肉類を食べない方でした。
やっぱり、ストレスでしょうか?!




話しは少しずれますが、この前テレビでしてた事。


ガンには、普通のガン細胞とガン幹細胞とがあるそうです。
そのガン幹細胞が、抗がん剤では死なないらしいです。



ガン幹細胞が残ってるから、再発があると残ってる事。


今、そのガン幹細胞を崩す研究が進められてるとの事。
まだ暫く先の事でしょうけど、それの実現が望まれますね。


まだ暫く寒い日が続くらしいです、皆さん風邪にご注意下さい。
明日は、おそがけに雨模様かもらしいです。
お出かけされる方は、おりたたみ傘があるといいかもですね。

でわおやすみ(-_-)zzz

Android携帯からの投稿