夕方から、五島列島に向けて旅行に出発しました。
るいにとっては、始めての長崎です。









新大阪にて、隣はお友達の知り合いの人です。
お友達夫婦と4人で、お友達の実家のある五島列島の小値賀島へ。
さて、なんて読むでしょう?
















おじかじまと読むそうです。



新幹線はサクラでした、凄く綺麗でゆったりとしてました。









で、駅弁登場!













お子ちゃま用です(^^ゞ


ちなみに、お友達は面白がって↓





順調に出発し、博多で下車しました。
タクシーでフェリー乗り場まで。





これに乗って、行って来ます。
船酔いしない様に、さっさと寝るかなぁ。
でわおやすみ(-_-)zzz



Android携帯からの投稿