今日も晴れ、爽やかな大阪でした。
今日もスーパーへ、何軒かハシゴ(笑) 最後のディスカウントショップでの出来事。
るいがレジに並んだ時少し混んでました、沢山買ったみたいです皆さん。
そこに店員さんが何かを取りに来た様子。
その時・・・


「ちょっとねぇちゃんビックリマークここレジあけてんか」
( ̄▽ ̄;)
ひぇビックリマーク言ったよ、しかもずっと後ろからす~っと出て来て。
混んでるからその一言有り難いですよ、でも・でもるいにはそんな行為はできませんでした。
恐るべし関西人湜
ちなみに、おっちゃんでした。




気分を入れ替えてビックリマーク
術後17日めは特に何もなく、導尿も前日で卒業チョキ
一日無事終了。
さて、次の日です。
問題のポート挿入の日です。
朝8時過ぎ、ナースさん点滴セットを持ち登場ビックリマーク
そしてるいの腕を見た瞬間に・・・
(´~`;)
忘れてたビックリマークと一言。
そうです、入れにくい血管ですね汗
わ~もうるいちゃんだけだからって余裕してた~炅
かわいそうなナースさん、意地悪してる訳じゃないよ。
オペは9時から、もうあまり時間がありません。
焦るナースあせる見守るるいビックリマーク
①度め、失敗。
ごめんなさいね~炅
謝るナース、仕方ないよね。
焦って血管探してるけど、太い針のために血管もそれなりのでないと
でも太いのがない湜
もうS先生~居るんだしぃ、入れてほしいよぉと言いながら探してました。
でもど~しても見当たらない、一つ細いので許してもらおビックリマーク
聞いてこよビックリマーク



ていう事で、細いので珒が出たみたいですグッド!
そんなこんなで無事挿入チョキ
いざオペ室へ
②度めなので余裕!?







そんな訳ないです炅
特に今回は局所麻酔だし・・・



そしてオペ室ナースに交代、いよいよです。
ベッドに横になり、心電図とか血圧計とか装着。
心音が・・・・




異常に早っビックリマーク
超緊張ビックリマーク
顔から上半身にかけて滅菌された布でカバー。
I先生とS先生、そして研修医。
オペ室は和やかでしたよ
I先生は今回指導のようです。
麻酔の前に挿入部に目印を・・・
I先生が、このあたりかななんて言いながら、手を当ててます。
そして「ごめんねるいちゃん、俺Sじゃないんだけど、先にちょっと爪で跡つけさせてね」ってキュッビックリマーク(笑)
るいは「きゃ~ここの病院には変態の先生がいますよ~、みなさあん気をつけてくださいね~」
なんて・・・
先生が「るいちゃん辞めて下さいね~僕居られなくなりますよぉ炅」
と冗談で始まりました。



場所も決まりさあ麻酔の時間です。
往生際の悪いるい、全身麻酔にして~ビックリマーク
の叫びも虚しく、針がグサッビックリマーク





大袈裟です、すいません珵
でも痛いのは確かです炅
痛い~と泣くとI先生が、泣くなよ~。
と慰め!?てくれました。
でも僕も注射は嫌いだけどねビックリマーク





人にはするんだ・・・なんて思いました。



さて、始まりますよ。
あ~また傷者になるのね、温泉行けないよ~、ビキニ着れないよ~炅
なんてうん十年ビキニなんて着てませんが・・・
するとS先生が、そうねI先生の手によってねビックリマーク
イヤ、実際にメスを握るのはI先生ですからビックリマークって心の中でつっこみを入れたるいでしたよ。


メスが入りました、当然麻酔が効いてるので痛みはないですグッド!
が・・・







臭い、なんか臭う。
先生!?臭いですね。
でも先生は、匂うでしょ!?
焼き肉の匂いですよ
確かに





嫌・嫌・嫌・・・
問題が違うし、あ~しばらく焼き肉が食べれない瀇
そうこうしてる間に無事終了グッド!
和やかに事は進みました、最後に肩を吊って終了ビックリマーク
ちなみにるいは左に入ってます、理由は右利きだから。
オペ室ナースから病棟ナースへ申し送りです。
その時S先生が、もう少ししたら麻酔が切れるから痛くなるよビックリマーク






って、先生それってイジメですか(笑) 痛みですか!?
それなりでした湜
それよりも肩が凝ったんです、ずっと肩吊ってたから。
そして何時間かして三角巾を外したのですが、動きません。
固まったみたいに、正確には動かせません汗
なのでずっと肘を曲げたまま(笑)
夕食後S先生に遭遇、腕はどうしたの!?
痛くて動かせません炅
すると先生が強制的に左腕をきゅっきゅっきゅっと瀨
な・何するんですかぁ~なんて聞く間もなかったです。
はいビックリマークこれで動いたビックリマーク
確かにね湜


かくしてポート挿入の一日は過ぎていきましたとさビックリマーク