寒いです、3月とは思えません。
なので早々にお布団敷いて入ってます、次男坊をおこたにしてごめんよちょっばあ、足蹴にして。


さてさて、抗がん剤も抜いて日にちも経つのに何故今頃副作用のお話しなんでしょう!?
だって眠いんですよ渧何が!?ですよね。これがおおいに関係ありなんですよって延ばし過ぎですか!?すいません珵

るいの副作用は、抗がん剤投与中は嘔気・嘔吐・食欲不振・倦怠感です。
そして不正出血。
この不正出血毎日あるわけじゃないんです、たまあになんです。1ヶ月程前にもありました、ところが次にトイレに行った時にびっくり量が多かったんですよ、生理戻った!?ビックリマークみたいな量。
次の診察の時に先生に言いました、婦人科受診決定ビックリマーク
当日に紹介状と点滴と共に婦人科へ。
やっぱり内診は慣れませんね瀨
婦人科ドクターは、今は出血してないので大丈夫でしょう。
一応ガンの検査しときますね。え!?やっぱり!?とか思いながら検査終了。まあ副作用だから心配ないよって。
で、ずっと気になってた事をこの際だから聞いてみました。
今は副作用で生理がないですよね!?このままあがるって事は有り得ますか!?って。先生は、わかりませんと・・・もしかしたら、抗がん剤を辞めたらまたあるかもしれませんねと。
いえいりません、と心の中で思いました。
なぜなら、もう歳も歳だしお子様だっているしね。そして何より楽チンなんですもの女性なら誰でも思いますよね、ないと不安だけどあればめんどくさい。それとあの嫌~な生理痛、長いお付き合いしなきゃいけないもんね。
今のるいにはそんな煩わしさがないんですよ、それを今更ねぇ・・・
そのかわり代償はおっきいですけど炅

あとやっぱり脱毛ありました、抜け始めのあのショック炅
髪ってほんと大事だと感じました。
でも量を少なくしてから脱毛も止まり、徐々に生えてきましたよ。毛根は残ってますからね、ナースの方達にそう言われました。

そしてその眠気。
もともとアレルギー性鼻炎だったるい、年がら年中くしゃみと鼻水。当然柔らかティッシュが離せません、だって普通のだと鼻をよくかむので皮が剥けちゃうんですよ、トナカイさんにもなるし炅
あと嗅覚が鈍ってましたね、よかった事は臭い臭いをかがなくてよかった事かな。
で今、ある頃から鼻血が出るようになりました。鼻の中には血の塊も、お風呂に入るとスチーム効果で塊はとれますが常に気になる。先生はこれも副作用かもね、気になるなら耳鼻科受診して下さい。
しばらくほっといたのですが、やっぱり気になるから耳鼻科へ・・・
先『あ~鼻の手前が結構荒れてますねぇ』
るい『鼻の中痛いんですよ、気になるし。やっぱり副作用ですか!?
先『そうですね。鼻、あまりかまないようにして下さいね』
るいの心の声『無理ですビックリマーク
なんて思いましたがお返事は『はい』
そして鼻から吸入、処方箋貰い診察終了。お薬は点鼻薬とアレルギーの内服。
点鼻薬、苦い湜
アレルギーの内服、これが眠いんです。でもね、もう数ヶ月飲んでますが未だに改善されてないんですよ。いつまで飲まなきゃいけないのかしら!?その間眠り姫のるいです。

ちなみに今るいの飲んでるお薬です。
タケプロン、胃薬です。トランコロン、お腹のお薬。ビオフェルミン、整腸剤。
パキシル、興奮を静めるお薬。レンドルミン、睡眠薬。アレロック、鼻炎薬。
あと抗がん剤投与中の3日間だけ、ウルソ、肝臓のお薬。重曹、下痢止め。
るいの抗がん剤の副作用に下痢があります、酷い人はこの下痢で亡くなった方もいるらしいです。
でも・・・・・・
この重曹、るいには激マズです。これで嘔吐するんじゃないかってくらいです。
入院中に、その時の主治医に泣きつくと、でもねるいさんの為なんですよ、3日間だから我慢して飲んでねだって。
でも聞いてしまった、嫌先生が言ったんですけどね。
ほかの施設では出してない所もあるみたいですけど、うちは出してるんですよ。
ほかの施設の中に入って欲しかった炅
お薬嫌いのるい、よりによって粉薬。かくて闘いのゴングは鳴らされた。
て、はいまた大袈裟でした。
でも命ですからね、頑張って飲んでますよ。
でわまた明日ビックリマーク