長袖の空調服を着て砂町銀座へ行って参りました❗️長袖の方が効果あり❓️


どうも!?

ルイージ21です。


午後から1週間振りに愛車・原付で砂町銀座へ、まずはエンジンをかけて、


温めてる間に空調服を着る準備をしてました。長袖の空調服を着て、


原付にまたがりスロットルを回す前にバッテリーをオンにしたら服全体から、


風が出ましたびっくり半袖を着た時はあまり効果を実感できなかったのですが、


やはり長袖の方が全身に風が来るのを感じました。しかし走ってる途中に、


空が曇ったりしたので、暑いのか暑くないのか曖昧な状況の中運転しました。


でも途中から陽が出たり曇ったりと、まだ遠出で使ったのは今日が初めてなので、


暫く猛暑の続く夏の間は遠出する度に使ってみます。帰りにガソリン⛽️を、


入れました。最近全く乗らなかったので、約1ヶ月半も持ちました(笑)、


何故かというと遠出も1週間に1回で金曜日のみで1時間も掛からない場所しか、


行ってないので、ほとんどガソリン⛽️は使わない状態です。原付買った当初は、


「あそこに行ってみよう」とかワクワクしてましたが何年も経つと、


乗らなくなったりするものです💦通勤とかで毎日使ってる人は常に、


オイル🪔交換したりガソリン⛽️入れたりタイヤ🛞の空気圧をチェックしてますが、


私の場所はガソリンは1ヶ月に1回、タイヤの空気圧は気付いた時、オイル交換は、


ほとんど減ってないため「まだ交換しなくても大丈夫」とバイク屋に言われましたガーン


普通なら廃車しろよと言われそうですが、たまに乗りたくなる時があるし、


自分のお金で買ったので愛着があるため廃車にしたくないし人にもあげたくないし、


いつまでも側に居る相棒のような存在です❗原付と自転車は互いに「二代目」です。


三代目の予定は両方共ありませんプンプン壊れるまで乗り潰すつもりです。


さて再来週はお盆休み❗️有給取っても予定ないから同人誌描き直し制作だな、


それでは⭐