今日は缶詰を開けようとしてして右人差し指を切っちゃったぜ💦痛かったな〜驚き

どうも!?
ルイージ21です。

久しぶりに今日は「相棒14」の元旦スペシャルを観ました。最近全く再放送は、

観てなかったので逆に新鮮さを感じました❗ちょうど見逃した話だったので、

よかったです。そして話は最初に戻って母が缶詰を開けようと缶切りで、

開けいてなかなか開かず代わりにやってみたら途中で人差し指を切っちゃいました💦、

深く切ったかめちゃくちゃ血が出たなガーンティッシュで押さえても止まる所か、

ジンジン痛くなってきて、仕方なくアルコール綿で傷口を押さえたら、

さらに痛くなってガチに驚愕でしたが、やはり消毒はしないとばい菌などが、

入ったら余計治りが遅くなります。とりあえず消毒して絆創膏を貼りました。

バイトでもたまに怪我して同じく血が出た事があるため最近はきちんと、

絆創膏を装備してます❗いつ・何処で怪我するか分からないので怪我しても、

慌てず対処できるように常日頃から準備してます。これが本当の「備えあれば憂いなし」だ、

まぁ人間生きてれば怪我する事は必ずある、昔の子供は転んで怪我するのは、

当たり前だったしな、さらに幼少期は回復も早いから膝を擦りむいても、

3日くらいで治ったしな、ちなみに今の私は3日じゃ治りません(笑)、

にしても右手はヤバいな…「絵描きにとって利き腕は命」と言うくらいだし、

さらに人差し指はシャーペン握った時に一番力が入る場所だから大丈夫かな❓、

おっと明日は病院🏥だったのすっかり忘れてたな、バイトが終わったら病院🏥だ❗、

それでは⭐