明日からGWだ❗しかし予定が無いから普通の金曜日になりそうだな真顔

どうも!?
ルイージ21です。

先週に引き続き砂町銀座へ行って参りました❗いや〜混んでなくて助かったぜ、

もしもこれが明日だったらきっとあちこち道路は混んでいただろうな、

帰りに高速道路を見たらガラガラでしたが、明日から高速道路もどれだけ混むかは、

誰にも分かりませんね(笑)まぁ原付しか乗れない私には高速道路を走る機会は、

一生無いので分からない世界です。ニュースでは既にあちこちで事故が起きてます。

やはり普段車🚗を所持してても通勤で毎日使うなら嫌でも運転は慣れますが、

車はあっても通勤は自転車🚲又は電車🚃又はバイクと全く車に乗らないと、

半ペードラになるので、普段運転しないのがいきなり一般道又は高速道路を、

走れば事故は起きやすくなります。「事故=自己責任」ですからね、

別に高速道路限定じゃありませんが、一般道も飛ばす車はガチに飛ばしてますからね、

関係ないですが、以前私がバイトに向かう時に踏切があるんですが、

踏切は必ず(信号機がある所は信号機に従う)一時停止しなくてはいけません、

一時停止する所かブレーキを踏む事もなく40キロくらいで踏切を通過していきました。

明け方だからよかったもののあれが通学時間帯なら確実に事故は起こっていたなと、

たまたま見た私も一瞬ヒヤッとしましたね💦いくらドライビングが良くても、

事故は一瞬ですからね、「気付いたときには遅かれし」ってやつです。

自分も原付だけじゃなく自転車🚲も乗るから一番気を付けなきゃな、

何かのニュースで自転車ではねてぶつかった相手が亡くなったと聞いたからな、

急ぐ気持ちも分かるけど時に周りをよく見てスピードダウンするという事も、

事故を未然に防ぐ秘訣なのかもなニヤリさて明日からGWだけと怪我や低血糖にならぬよう、

いつも以上に気を引き締めて何事のないGWにしたいです。てな訳で失礼します。

それでは⭐