今日は給料日だった❗しかし夕方🌆頃に郵便局に行っても混んでいた❗びっくり

どうも!?
ルイージ21です。

確かに今日は郵便局🏣は人が多い筈、特に多いのはお年寄り(高齢者)の方々、

何故か❓それは普段仕事してる人達同様の楽しみ「年金支給日」だからです。

まぁ年金貰いながら仕事してる人達もいる筈、今日がもしも給料日なら、

Wで入ると言う訳です。でもこのご時世で年金だけで食っていくのは、

ガチにきついです💦それに年金は普通の仕事の給料日と違って「2ヶ月に1回」です。

つまり今日貰ったら今度の支給日は「6月」です。仮に10万貰ったとして、

計算すると1ヶ月「5万円」です。5万でどうやって生活しろって言うんだ❓、

家賃も5万以内なら家賃だけで、食費や光熱費はガチに払えないじゃねーかムキー

頑張って働いてる人達だって生活がかつかつなのに、生活保護や年金生活の人達も、

かつかつなのか…ショボーンやっぱり人間として生まれたら死ぬまで働くんだな、

アリ🐜のように毎日あくせく働いて止まる時は死ぬ時か💦でも貰えるだけありがたいよな、

給料は働いた分の対価❗年金は今まで給料から引かれて払った還付金❗❗、

必ず人は対価を貰うために身体と時間と労力を犠牲にお金(対価)を貰ってる、

悔しいけど人間は死ぬまで生活のために働くアリ🐜だと思います。

生きるためにはお金が必要か、よし❗明日からもっと気合い入れて、

エンジン全開にして頑張らなきゃダメだな、来月の給料まで先月以上に働きます❗、

一匹のアリ🐜…いや一人の人間として❗…てな訳で話は変わって、

リメイク!漫画制作もついに4巻の3話目が完成しました。残りは7話です。

ちなみに6話と7話はリメイク!漫画を描こうと思った原点のお話です。

改めて読み直したら「これを今風で再現できるのか❓」ガチに思いました。

まぁまだ6話まであと2話描かないといけないので気楽に描いていきます。

それでは⭐