だいぶ鼻詰まりと歯痛は収まったかな❓いや油断してるとまた足元すくわれる…ガーン

どうも!?
ルイージ21です。

今日は夜中❓明け方❓の2時半から起きてました。最近歯医者行くまで、

鎮痛薬を飲んで寝てます。飲まないと痛みと違和感がズンズン来るので、

最近は保冷剤を頬に当てて寝てます。鎮痛薬は飲んですぐに効かないので、

効くまでの間を氷で痛みを抑える手段です❗これを当ててると冷たいので、

かなり痛みを和らいでくれます。保冷剤は中身が水なんで溶ける心配もないし、

布団がびしょびしょになる事もないので安心です。しかし保冷剤当てて寝てるから、

ココア(抱き枕)を抱いて寝れないのが難点です💦、まぁ歯医者行くまでの我慢だ、

三連休明けはたとえどんなに人多くて待たされても診てもらわなきゃ、

いつまでも鎮痛薬飲んで寝るのはいい加減ご勘弁願いたいからなキョロキョロ

昔歯医者行くのが怖くてあらゆる鎮痛薬で渡り歩いたからあの日には戻りたくない❗❗、

何故歯医者に通うようになったのか❓それは4年半にある時激痛に襲われ、

痛み止めも効かないくらいに痛くなり、「これはもう限界だ…歯医者行こう」と、

ネットで「無痛 歯医者」と検索したら、1軒だけありました。次の日にすぐに行き、

診てもらいました。やっぱり歯医者の診察室は怖くてビビリましたが、

背に腹は代えられないので、診てもらいました。ある程度見てもらって、

「酷い歯があって麻酔も効かないかもしれない」と言われました💦、

とにかく昔の私は恐怖心に耐えられずに「静脈内鎮静法」と言う麻酔で寝てる時に、

治療すると言う方法で治してもらおうと考えました。相談したら、

「大学病院なら鎮静法で治療できる」と言われて紹介状を書いてもらって、

次の日に電車とバスで行きました。相談の末一度だけ鎮静法をやりました。

確かに寝てる間に治療は終わりました。結構身体にも負担かかるらしく、

何度も何度もやると身体が持たないかもとも言われました。そして2回目行った時に、

歯についた汚れを落とす際にチクチクしました。削って落としてる時に、

「麻酔の痛みもこれくらいですよ」と言われて、「え❓痛くないなら試しにやるか」と、

覚悟を決めて治療と抜歯も全て普通の麻酔と治療法で完治しました❗、

てか今まで鎮静法で治そうとした自分と何故今まで歯医者怖かったのかと、

治った時に「もっと早く治せば時間とお金がかからなかったのに…」と、

複雑な感情が芽生えた歯医者通いの日々でした。なので何としてでも治します。

逆戻りの日々はもう沢山だ❗火曜日に電話して急患で診てもらいます。

それでは⭐