表紙制作も何とか表裏完成しました❗しかしまだ仮完成でやり残しは残ってます💦


どうも!?

ルイージ21です。


午前中は三連休後の初のバイト、何故か火曜日なのに月曜日の時みたいな、


テンション上げて終始無事に終わりました。火曜日はネガティブ思考になりやすく、


仕事と気力とやる気が無くなりますショボーンまぁ今日は良くても問題は明日です。


一応明日行ったらまた木曜日は税金対策のため休みを取りました。だから明日は、


バイト終わったら午後から砂町銀座へあさりご飯を買いに出掛けてきますニヤリ


話は戻って漫画制作は完全に終わってません、表紙制作は一番面倒なので、


「面倒事は先にやるに限る」と言う事で、午後からずっと制作してました。


表裏の表紙制作が終わった後に目次や登場人物紹介は木曜日にしようと一段落着いた時に、


たまたま本棚を見たら4年前に描いた自作漫画がホチキスで留めた部分が、


ボロボロになっていて、所々破れていたので、描き直すと時間喰うので、


気休め程度に紙やテープなどで補強しました。しかしホチキスが何年も経っていて、


錆びていたのて、また全部ホチキスを外してまた一から全て留めました❗、


外す時にめちゃくちゃ苦労した💦何故なら錆びていてきちんと留まってるから、


かなり力入れないと外れません、力入れすぎて漫画の中身の紙が破れたら一大事なんで、


丁寧にやっていたら相当時間喰いました(笑)でも何とか補強は完了しました。


さてあとは残りの目次&登場人物紹介だけだな、トントン拍子に行けば木曜日で本完成だ、


完成し次第、写真を撮って記事に載せます。ちなみに今まで描いた作品を、


数えたら68冊ありましたガーンえ❓つまり今回の漫画で69冊か❗❗❗ガチで❓、


来年辺りまた新しい漫画描いたら「70冊」…定時制時代からそんなに描いてたのか…、


まぁ今までコツコツ描いてきた結果だな❗コメントなど頂けたら嬉しいですニコニコ


それでは⭐