今日はバイトで女先輩に「中途半端」と言われて、ガチにブチギレそうになったムキー


どうも!?

ルイージ21です。


人間には「言われたくない言葉」は誰にでもありますよね❓、自分はバカにされても、


親とか家族とかをバカにされたら怒りますよね❓私は確かに昔から「中途半端」と、


言われた事はあります。自分でも自覚はあるものの、やはり言われると頭に来ます。


家族から「中途半端」と言われても「その通りだ」と納得しますが、


同じ職場の対して話もした事ない先輩から言われたらガチに頭に来ますよ❗❗、


危うく「何様だよテメー」と言い返す所でした。あと一歩遅かったら、


間違いなくキレてました。しかし自分の中で「落ち着け❗落ち着け❗」と、


無理矢理落ち着かせる事に成功しましたニヤリ言い返すのは簡単ですが、


本当に面倒なのはその後なんですよ、言い返した「後」が一番面倒なんです。


逆ギレをする→口論になる→終わった後に店長にチクられる→呼び出されて注意又は説教される、


つまり最終的に面倒と損をするのは「逆ギレ」した方なんですよ、


パワハラ発言されたら訴える事は可能ですがネットで調べても「中途半端」は、


入らないみたいです。一応バイト終わった後にイライラが止まらず、


冷静&クール&気にしない、が今日言われた言葉で一気に崩壊しました。


とにかく今後二度と顔も見たくないので、その女先輩は月曜日しか入ってないので、


月曜日だけその人が来る30分前に帰るようにスケジュールを決めました。


休みにすれば済むのですが、私にも生活があるので休む訳にはいきませんプンプン


さらに月曜日は30分前に帰るようにしたら、木曜日を30分延長にしました。


クソ女先輩の顔を見ないためなら、多少のリスクは覚悟の上です。


折角先週から落ち着いてやろうと心に決めて金曜日まで上手くやれたのに、


まさか今日で壊れるとは夢にも思ってませんでした💦昔から私は、


いっさい悩みを誰にも話さないのが私の心情です。悩みは人に話しても最終的に、


自分で解決させるのが悩みですから、人に相談してもアドバイスするだけ、


だから私は誰にも悩みを打ち明けずそれが日々のストレスになり常にイライラしてるのかも、


まぁ来週は税金対策で月曜日と木曜日は休みにしたから月曜日はクソ女先輩に会う事はない、


再来週から月曜日のみ30分早く終わるようにスケジュール調整したから、


暫くは様子見だな、木曜日は祝日で休みを取ったからこれはまた水曜日に、


砂町銀座にあさりご飯買いに行こうかな❓早く「いつもの」と言える常連になりたいぜニヤリ


それでは⭐