今日から最後の1冊の同人誌書き直し制作スタート❗しかし今回は趣旨を変えてみたニヤリ


どうも⁉

ルイージ21です。


バイトに向かう時にふと考えてみました。「B5サイズで描くのは面倒だよな〜」と、


「逆にA5サイズで描けばどんな風になるのだろう❓」と考えました。


A5サイズは私が今まで描いていた「マイ・シスター★」と同じサイズです。


以前ブログに「外伝」を2冊載せています。あれと同じ大きさです。


てな訳で午後からA5サイズで制作を開始してみました。描く前は、


小さいから難しいなと思ってましたが、いざ描いてみたら、あらびっくり😲、


描きやすくてびっくり🙀しました。大きい紙だと描くのも苦労し、制作時間も長い、


だけど小さい紙だと絵も小さくなるし、縮小して描くためかなり苦労するが、


下書きだけで2ページをあっという間に描けました。さらに言えば、


完成させたB5サイズの同人誌よりクオリティが高いと感じましたね❗、


キャラを代えるとまた違う感じがして、かなりいい感じに制作出来てます。


必ず1日で2ページ描けるなら、つまり5日間で下書き10ページが出来上がりますニコニコ


あんなにB5サイズん時は1ヶ月以上掛かったのに、今回は最低でも2週間で、


完成するな💦何でもっと早くこれを思い付かなかったんだろうかガーン


やっぱり何でもかんでも後になってから気付くもんだよな人間って(笑)、


まぁこれなら苦労せずにゆっくり描けそうだ❗明日も制作に打ち込むぜウインク


それでは⭐