戸田覚さんがYoutubeで、若者のパソコン離れを解説しておりました。

なぜパソコンが必要なのか。

究極を言ってしまえば、”可能性をつぶさないため”

ということでした。

確かになー、と思いました。

戸田さんのYoutubeはいつも優しく語りかけてくれるようで、大好きです。

年齢が少し離れているのも、父親のような存在感で嬉しいです。

僕がパソコンを使う理由は単純に

”使いやすいから”と”楽しいから”

です。

”使いやすい”のは、これは仕事を探す時とか、応募する時にOutlookのメールで応募したり、Officeで履歴書を作る時に使いやすいからです。

パソコンがないとこういうことができないんだよなーという事が多いです。

”楽しい”のは僕はパソコンでタイプしてるだけで楽しいんですよ。

だからこのブログを作成している時も誰にも読んでもらわなくていいんですね。

ただ自分が楽しいからこうやって打ってるだけで。

本当にそれだけなんです。

あとアメブロも機能が進化してきて、”一年前のあなたが書いた記事”なんて教えてくれます。

そうすると、

”ああ、1年前はこんな事考えていたんだな”

と分かるわけです。

そうすると続けている意味もあるわけで。

まあ、なんだかんだパソコンは必要ですよ。

ちょっと高いですがそれに見合った価値があると思います。

また新しいパソコン買いたいですね。

頑張ってお金貯めます。